海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

親しくしているカウンセラーさんとお話をしたエピソードです。

お相手は33歳男性
学歴:早○田大学卒業、
職業、IT系で働くシステムエンジニア
都内で一人暮らし、自家用車の保有なし

女性30歳(親しくしているカウンセラーさんの会員さんです)
学歴:短大卒
職業:事務職
実家暮らし、通勤の為、軽自動車1台有

 

交際が初まって、2回目のデートを決めようとLINEで連絡があったところ、男性から今度、○○さんの車でドライブデートをしませんか?」と話があったそうです。

 

彼女は戸惑い、カウンセラーにLINEしてどうすればいいか相談されました。

 

彼女の本心は「普通、男性が運転するものでしょ」なんて思っていたので戸惑っていたようです。

 

この女性は隣に男性を乗せたのは、父親しかいなかったこともあったのでしょう。

 

彼は自動車免許は持っているけど、都内に住んでいることもあり車を使う必要がないので車を持っていませんとのこと。

 

さあ、あなたならどうしますか?

☆軽自動車で狭いから、レンタカー借りませんか?
☆車が故障しているので、今回は難しいと返事を戻しますか?
☆男性に助手席に座って運転すると緊張してしまいますって返事を戻しますか?

 

カウンセラーからひと言
「プロフィールのコメント欄に、週末は気分転換でドライブをして、たまに御殿場までショッピングに行っています」と書いてしまっているからですよね。

 

男性はプロフィールを参考にデートを考えたのでしょう。

 

その後、カウンセラーも迷いましたが「まずはドライブデートのお誘いありがとうございます」とお礼をして

「○○さん、運転して頂けますか?私、助手席に男性を乗せて運転したのは父親しかいないので緊張しちゃいます」と正直に返事をしてみればいいのではないでしょうか?とアドバイスした様です。

結局ドライブデートは見送りになり、違うデートを考えてくれたようで引き続き交際しているとのことでした。

 

婚活中は一つ一つが大切なんですね。

 

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加