海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

婚活の第1ハードルはお見合いです。

お見合いをしてお相手に「またお会いしたいな」とならなければ、交際には進めません。
同じ方にリベンジも出来ないのです。

 

こんなにも婚活男性がいるのに、どうしてお見合いできないのか?

 

不思議というか疑いすら覚えてしまいそうですが、やっぱり原因があるのです。

 

お見合いが成立しない多くの原因は、婚活市場でのミスマッチによるものです。

つまり

ご自身が異性に求めるお相手像と、異性が求めるお相手のニーズが合っていないのが原因になっているのです。

 

求めるものが合わなければすれ違いますよね?

 

一般的に、

女性は、男性に対して「頼りがい」や「経済力」「安心感」を求める
男性は、女性に対して「若々しさ」や「温かさ」「家庭的な人」「料理ができる」を求める

傾向が強いです。

さあ、これを聞いてご自身に当てはまるものはありますでしょうか?

 

例え足りなかったとしても、焦ることはありません。

 

全部整っている方は中々いませんし、程度が異なるくらいでお相手の好みにもよります。

 

そうかと言って軽視できるほど、婚活市場はそんなに甘いものではありません。

 

この傾向に添えるように、自分のもつメリットを整理しながらアピールするだけでも、その効果は少しずつ出てくると思っています。

 

決して難しくはありません。

例えば、
婚活男性であれば、年収に自信がなければお相手に「頼りがい」や「安心感」を覚えてもらえるような自己の部分を、エピソードを添えてアピールすれば良いのです。

 

プロフィール写真から伝わる印象は多きものです。

笑顔や清潔感が与える印象も、お相手には優しさや清らかさとして深く印象に残るものです。

 

常に意識しておきたいのは、ご自身が婚活市場の中でどういう立ち位置にいるかということを考えながら、理想ばかりを追いかけ過ぎないことです。

 

自分を見つけてもらうためにもっと知ってもらうために「自分の良さは何なのか」「お相手に向けてのメリット」をしっかりとアピールしていきましょう。

 

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加