海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

婚活をしていると、良い事ばかりではありません。

 

ため息の連続・・・

 

なんてこともきっと何度かあるかと思います。

 

悩んだり、くじけそうなことが重なると、思わずつぶやいてしまう言葉に気づいていらっしゃいますでしょうか?

 

「私なんてさぁ・・・」「もういいか・・・」「やっぱりね・・・」

 

落ち込んでいるとき、こんな言葉つぶやいていませんか?

 

無意識だから深く考えることもないかもしれませんが、言葉は不思議なもので、それが現実に起こってしまうこともあるのです。

 

消極的な言葉はより閉鎖的な気持ちを誘発し、心を不安定にさせてしまうのです。

 

心に余裕がない状態だと、発する言葉も態度もどこか塞ぎこんだ雰囲気になってしまうので、周りからの印象も決して良いものではりません。

 

どこかでその気持ちを切り替えなければなりません。

 

そこで、明るく前向きに捉えるには、発想を変えることが何よりも一番だと思います。

 

「この程度で済んで良かった」
「今なら乗り越えられる」
「次こそはきっと!」

こんなふうに気持ちに切り替えて、明るい言葉を意識的に発していくことで、盛り上げていくことをお勧めいたします。

 

大事なお見合いの席で、塞ぎこんだ様子をお相手に見られたくはないですよね?

 

明るい言葉・優しい笑顔・穏やかな雰囲気は、お相手にも良い印象として深く残りますが、消極的な雰囲気は敏感に伝わってしまい、こびりついてしまいがちです。

 

もちろん、こういった雰囲気は普段の生活でも起こりうることで、お見合いの席ばかりではありません。

 

婚活が成功と失敗の連続だとしたら、現実をしっかり受け止めながらも、前向きに気持ちを切り替えることが、婚活を勝ち抜く秘訣だと思います。

 

辛い気持ちになることもよく分かります。

 

簡単に解決できそうもない事があることもきっとあるでしょう。

 

それを乗り越えてこそゴールは待っています!

 

成婚された方々も同じような経験を乗り越えてきた、同じ仲間であることは確かです。

 

一人で悩まず・抱え込まず・塞ぎこまず、信頼できるアドバイザーに是非、相談してくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング