海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

婚活自分のプライベート、あなたはどっちを優先しますか?

 

婚活は仕事ではありませんから、自分のペースで活動できます。

やりたい気持ちになれば始めるし、時間がなければ後回しにできますし、大事な用事があればそちらを優先できるので、あくまでも自分次第。

 

もし、周囲の婚活している方と比べて、自分の進み具合が遅れていると感じたら、それは積極さが異なっているのかもしれません。

 

プライベートが充実している生活は、毎日がきっと楽しく、休日の予定も趣味や興味事、友達との時間に費やす傾向が強いので、婚活していても本人の考え次第では、優先順位は安易に下がってしまいます。

 

でも、それって貴重な出会いの機会やせっかくのお相手と過ごす時間を、みすみす逃しているとは思いませんか?

 

結婚相談所での婚活は、自由恋愛を応援するものではありません。
※結婚相談所には一定のルールがあります。お見合いが成立してから、3ヶ月が成婚退会となるルールです。最長6ヵ月では成婚退会となります。

結婚を真剣に考えて活動されている方
仕事が多忙で出会いの機会を求めている方
効率的に理想のお相手を探している方

など様々な理由を抱えて活動しています。

 

限られた時間のなかで、少しでも多くの出会いの機会を獲得し、お相手との距離を縮めて理解を深められなければ、成婚は遠のくばかりだと思います。

 

もちろん大事な仕事で忙しかったり、予定をずらせない用事などは誰にでもありますので、その際は断ると言う事が悪いことではありません。

「その日は・・・で難しい」
「その時間は・・・と会うから他の時間で」

「忙しくて連絡が遅れてしまう」

などデート日を決める時に、こんな理由が度重なったとしたら、お相手はどう思うでしょうか?

 

きっと、真剣に向き合っている方こそ、積極さというよりも悲しい温度差を感じてしまうことだろうと思います。

 

理由によっては、ひょっとしたら不誠実さや呆れるようなことも・・・・。

 

最後になってしまいましたが、結婚は本当にタイミングが大切です。

 

数少ないタイミングを大切にして、大事に上手に積み上げた方にこそ、結婚は訪れます!!

 

結婚したいなら、優先順位を意識して、相手との信頼関係を築き、距離を縮めていくことを大切にしていただきたいと願っております。

 

婚活は短期間(半年~1年間)に集中して目標を設定していき、家庭を築いた後からでも趣味や友人との旅行もできますから。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加