海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

「やっぱり他の方が気になって・・・・今回の○○さんは・・・」

 

なんて言われたら、どう思いますか?

 

自然恋愛だって婚活だって、この言葉を聞かされると悲しいですよね。

 

お相手に好意があればあるほど、落ち込んでしまう気持ち

 

痛いほどわかります。

 

エターナルブリッジとして残念な気持ちになるお言葉ですが、こんな時こそ私たちアドバイザーの腕の見せ所だったりもします!!

お見合いの申し込みでのお断り

実際の結婚相談所での婚活においては、お断りしたり・断られるケースのほうが圧倒的に多く、仮にお見合いの申し込みでもそれが顕著に現れます。

 

プロフィール写真をはじめ、年齢・職業・性格・年収などの一般的なプロフィールデータだけで判断することになりますから、申し込む方も申し込まれる方も、書類選考に近い状況になっているのが実情です。

 

それでも実際には「10人に申し込みしているのに、一人もお会いできない!」

 

という現実もあったりもしますが、10名に申し込みをして1名とお会いできれば、確率で言えば実はかなり良いほうです。

交際中でのお断り

真剣交際に入る前でも、まだお互いを深く分かり合えていない状態でお断りされたとしても、落ち込むことはないです。

 

ひょっとしたら、人によっては否定されたような気持ちになるかもしれませんが、真剣に婚活している方ほど、相手を否定するようなことはありませんし、上手に気持ちの切り替えをされています。

 

お断りする理由は様々ありますが、結局のところ「合いそうもない」から次に進めないのであって、どちらが悪い・何かが欠けているというわけでもありません。

 

非常にドライな感じに受け止められてしまうかもしれませんが、一直線に成婚を求める結婚相談所の婚活は、これが本当の実情です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

「足を止めることは諦めること。歩き続けた人こそ開ける道がある」

 

辛くて険しい婚活事情であることは確かですが、立ち止まることは出会える機会と時間を失ってしまうことだと思います。

 

多くの方に出会う人の中から、理想のお相手を探し出すのが「婚活の目的」です。

 

立ち止まりそうになったときこそアドバイザーに是非、ご相談ください。

 

思いっきり頼ってください!

 

悩みを隠さず打ち明けてください!

 

アドバイザーは、あなたと幸せな結婚を目指す伴走者なのですから。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング