海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お見合いの時に第一印象を良くするためには姿勢が大切な理由

 

皆様ご自身の姿勢について、どう思われていますか?

 

これは男性も女性も一緒ですよ!!

 

少し猫背気味だったり
少し前屈みで歩いていたり
座った時に必ず足を組んでしまったり

 

もしかすると、自分では自分の姿勢について気が付いていない方がいるかもしれません。

 

姿勢をよくすることは比較的簡単です。

 

背筋を伸ばす
胸を張る

 

それだけです。

 

姿勢が良いと、「自信がありそう」「頼りになりそう」と感じてもらいやすいですよね。

 

逆に姿勢が悪いと、「自信がなさそう」「頼りなさそう」「老けて見えたり」するものです。

 

先日、実際お見合いをしているホテルラウンジに見学をした時男性の姿勢が猫背になっていて、外からみていても自信がなさそうに見えていたことを感じました。

 

逆に姿勢が良くて笑顔で女性と会話を楽しんでいる男性をみると、雰囲気が良さそうに感じてこの二人は交際しそうだなと勝手に感じたものです。

 

お見合いは最初にお会いしてから長くても約90分になりますので、せめてこの時間だけでも立っている姿勢、座っている姿勢、歩いている姿勢を意識した方が良いでしょう。

 

このようなことは自分では気づかないこともありますので、知人やアドバイザーに自分の姿勢について聞いてみてもいいかもしれません!

 

また、他にもお見合いは就職活動の面接に近いものがあります。

・眉間にシワをよせたり
・首を横に振ったり
・腕を組んでたり


・足を組んだり
入社希望の会社に対して、面接時にこのような姿勢はNGですよね。

 

面接では「この会社に入りたい!」
お見合いでは「このお相手に選ばれたい!」

と言った感じでしょうか。

 

このようなことも意識して、好印象に残るコツでもありますので是非意識してもらいたいと思っています。

こちらも合わせてお読みくださいね

婚活女性は○○○○になるとお相手の印象は抜群によくなりますよ。
こちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング