海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

今日は、少し結婚後についてお話してみようと思います。

 

「結婚後」もともと別々の生活を送ってきた二人ですから、生活のリズムが異なるのは当然です。

仕事の休日
起きる時間
ご飯を食べるタイミング
出掛ける曜日
費やすお金の内容

など異なることがあります。

 

それでも生活を共にしていきますから、お互いに相談し合ったり、譲り合ったり、尊重しながらお互いの時間を共有しながら結婚生活が送られています。

 

その生活にもし子供が授かって子育てすることになったら・・・

 

これ以上は言うまでもありませんが、自分だけの時間を作るのは難しいと思われてしまうかもしれませんが、決してそうではありません!

 

もちろん結婚前から諦める必要もありません!

 

自分の時間をしっかりと持っている夫婦は、一人の時間が自分にとって大切な時間であると同じように、お相手にとっても一人の時間が大切であることを、お互いに理解できているようです。

 

一人の時間をどのように過ごすかは様々です。多くの場合は好きなことに時間を費やすようですが、それは相手にとっても同じことですので、その限りではお互いは平等です。

 

自分だけが自由に時間を過ごせるわけではなく、相手の理解や相手に対しての気遣いなどがなければ、成り立ちづらいのではないでしょうか。

 

結婚生活はお互いの時間を奪い合うものではないので、二人で決めて生活していくのだと思います。

 

基本的に仕事以外の時間は結婚生活の時間といえますから、自分の時間を作れているご夫婦は予定を共有できています。

 

共有できているということは会話を交わせており、時には相談し合っているので、時間づくりに苦労することは少なく不仲になる心配もありません。

 

あくまでも結婚生活に影響のない範囲内が好ましいですから、自然とお互いへの配慮や譲り合いなどの気持ちが自然と生まれます。

 

自分の時間作りだけではなく、共働きであれば家事の事など発生することでしょう。

 

生活していく上での役割を柔軟に対応できる、理解ある方と巡り会えれば、きっと幸せな結婚生活を送れるのではないでしょうか。

 

家庭を大切にできるようなお相手を探されるのも、求める条件の一つにして欲しいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加