海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

男性が安定した仕事に就き、安定した収入を得られているかどうかは求める条件としては重要視されています。

 

女性であれば、お相手がどのような仕事に就き、どのような立場でどれくらい勤務されているのかなど、お見合いでも聞かれる話題の一つでもあります。

 

お相手の「年収」はそれを表す分かりやすい指標となりますが、男性は申告しなければならない必須事項です。

 

また、男性の無職の方は入会できないことになっているため、年収が低過ぎるといった場合を除いて、その点では女性もご安心いただけると思います。

 

一方、女性側の就業状況は婚活にどのように影響するのでしょうか?

 

結論としては、影響はありません。

 

もし心配されているようでしたら、安心して申告されて下さい。

 

ひと昔前までは「家事手伝い」という状況が多い時代もありましたし、就職活動中という方もいらっしゃいます。

 

今は女性も社会進出している時代ですし、仕事に情熱を傾ける素敵な女性が多いことは、男性側もよく理解されていることと思います。

 

男性にとって自立している女性は、それだけで魅力を感じることすらありますので、仕事への熱意やこだわり、そして夢などもしっかりとお伝えしたほうが好印象になるでしょう。

 

転職経験のある男性であれば、話の中で今後の仕事への考え方や真剣度、家庭生活との両立についての考えなど話し合い、それを通じてお相手の人柄を見極めていただき、お互いの理解に努めてほしいと思います。

 

今の時代の転職は、ステップアップのための手段として定番化されつつあります。

 

もちろん、一つの会社に長年勤務されていることの利点や会社への信頼など、計り知れないほどの良さと考え方があります。

 

どのような仕事に就かれていたとしても、固定観念に縛られることなく、仕事を通じてお互いの人生を分かり合える人かどうかを判断していきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

公式エターナルブリッジホームページ

↓↓↓

こちら

 

無料婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。

 

無料婚活相談は問合せフォームよりお願いします

↓↓↓

こちら



どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります

↓↓↓


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ペタしてね

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加