海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お見合い当日では事前に席の確保をすると安心しますよね

 

お見合いは基本的にホテルのラウンジ又はカフェが中心になります。

 

ラウンジといっても、事前に予約が取れる場所は少ないのが現状です。

 

自ら、早めに出向いて席の確保することが中心になります。

男性会員さんから連絡

お見合い当日に

「ラウンジ到着しました、結構いますので早めにいって良かったです。これから並んで席の確保をしときます」
「○○カフェに到着しました、思っていたより空いていたのですが、先に席に座って、〇〇さんが来たら、迎えにいこうと思っています」

 

など、連絡を頂く会員さんもいらっしゃいます。

 

会員さんの行動は本当に感謝ですし、お相手のことを少しでも安心させたいという気持ちが伝わってきますよね。

お見合い時間の定刻10分前に到着

IBJのお見合いでは基本的に定刻10分前に現地に到着になっています。

 

ただ、時間帯によっては席が満席の場合がありますので、早め早めに出向いて席を確保することをアドバイスさせて頂いています。

 

先に着席するのもありです。

 

10分前になったら、貴重品などをもって待合せ場所である、ラウンジ・カフェの入口に迎えに行く。

 

そこで、30分前だったり、それ以上、事前にラウンジに出向き、状況を把握。

 

余裕があれば、一旦、化粧室で身だしなみを整える。

 

列を作って並んでいるようであれば並んでしまう。

 

これがお見合い当日のルーティンですね。

お相手からの反応

・凄く混んでいましたが、〇〇さんが席を確保して下さってスムーズでした、ありがとうございます。
・〇〇さんが早めに来てくださったようで、列の前の方にいらしてお見合い時間が少しおくれましたが、嬉しかったです。

 

など、席を確保したことで、好印象になったことは間違えありません。

 

このように好印象として残ったことは、交際の成立も高まります。

 

一方、定刻10分前だから、10分前に到着しました。

ただ、めちゃくちゃ列が並んでいたので、お見合いのスタートが15分くらい遅れました。

 

というケースもあります。

※エターナルブリッジの会員さんはほぼ、ありませんが。

 

新しい出会いの場ですので、ラウンジ・カフェの雰囲気や心を落ち着かせるためにも定刻の10分前とは言わずに早めに到着しとくといいでしょう。

 

席の確保は相手への大切が伝わります

 

もし、お見合い時間になっても着席できなかった場合はどうでしょうか。

初対面の二人ですので、お相手からは「気にしていませんよ、大丈夫ですよ」と待機中に言ってくれたとしても、少しぎくちゃくすることもありますよね。

 

よりかは、早め早めに出向き、余裕があればどうってことありません。

 

席の確保=思いやり、安心、配慮

 

今日のお見合いを大切にされていると感じてくれることでしょう。

まとめ

男性にとって席の確保、ここは重要です。

 

ただ、過去には女性が先に席を確保してくださったケースもありました。

 

男性は感謝してお見合い後、直ぐに交際希望をだしたケースもありましたが極まれです。

 

男性が一歩、前に出てリードした方が賢明です。

 

ラウンジやカフェに早めに出向くことに決して、損はありません。

 

自分自身を安心させることも大切ですし、成婚された方々は皆、席の確保を大切にされていましたよ

 

現在の会員さんもですね。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、婚活無料相談を承っております。

婚活無料相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活無料相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング