海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

【婚活】お相手を厳しく見ればあなたも厳しくみられますよ

 

人それぞれ、タイプや考え方、価値観がありますよね。

 

そこに婚活となると、タイプ、こだわり、自分と似た価値観や考え方を持っている方など、パートナーとして探していくことになります。

 

ただ、ここで気を付けなければいけないことがあります。

 

結婚相談所で活動されている方はここ数年で

美人さんや綺麗な方
若い女性
高収入男性
イケメンさん

なども増えてきています。

 

私も毎日、システムにログインしていますので間違えありません。

 

会員さんから

こんな綺麗な方が活動されてるんですね
高スペックが本当に独身なんですか?

と驚かれるほどです。

 

活動当初は、

そこまでイケメンじゃなくても気が合えば

とか

美人より普通の容姿で僕は充分です
※普通が一番難しい(笑)
から徐々にお相手に求めることが増えてくるように思います。

 

婚活はスタートから3ヶ月が大切になってきます。

 

できるだけ、婚活を1番にして優先順位をあてて(時には有給も取得するくらい)、どんどんお見合いをしたり、交際をしたりして多くの方に会っていくことが大切です。

感謝を忘れる

そして3ヶ月経過すれば

相談所の様子
自分に申し込みをしてくれるお相手の傾向

がわかってきたことにより、慣れや緩みやすくなってきます。

 

そして、相手を厳しく見始める可能性も高まる事があります。

 

当初は「謙虚さ、感謝」があっても段々、慣れてしまうことによってお申込みがあった方にお会いもせずに見切ってしまう。

 

直感も鈍り、感謝さえ薄れてしまいます。

 

ワクワク感も低減してしまう。

 

あ~この方はきっとこうだろう
あ~この方はちょっと前の方に似ているからこうなるだろう

 

と会ってもいないのに決めつけてしまう。

 

そうこうしているうちに、あれもダメ、これもダメとなってしまい結局会う事さえ控えてしまう。

 

ただ、それは思い込みかもしれない可能性だってありますよね。

 

じゃあ、どうすればいいのか?

思い込みは間違っていることもある

自分のこれまでの経験でも、まだまだ人はわからないことだって沢山ありますよね。

 

それはひょっとしたら思い込みは間違っていることもあるかもしれません。

 

ですので、お見合いでも仮交際でも会う事です。

 

人間関係を構築したり、信頼関係を築くときは泥臭いことだってすることです。

 

成婚した方がはとにかく会っていました。

 

・口下手の方は、毎回のデートで気持ちを伝えるために手紙を渡したりもします。
・口下手な方は、聞き上手に徹して、お相手が喜ぶことや安心すること思いやりをもって接する。
・お相手が誕生月と分かった時点でプレゼントを持参される方もいます。

 

婚活は異性との出会いにより多くの学びがあります。

 

まだまだ、あなたが知らないことは沢山あるはずです。

 

それが異性に対しての成長へと繋がると思います。

心構え

・相手に喜んでもらうためには?
・安心させるには?
・思いやりとは?
を自分自身の引き出しが増え、きっと経験に変わるのではないでしょうか。

 

婚活はときに自分を変える勇気も必要になってきます。

 

これまでの自分が変わらなければいけないときもあるのでしょう。

 

許容範囲を広げることもあるでしょう。

 

それを受け入れて変われるか変われないかなんです。

 

今のままで結果がでなければ変わらなければいけないのです。

 

どうせ自分なんかダメなんだよ

なんて自己嫌悪になり、自分に自信が持つことが出来ければ、

・ファッション雑誌を購入して洋服を変えたり
・メイクを変えてみたり
・ヘアースタイルを変えてみたり
・デートスポットを調べたり、雑誌を購入したり

・自分の感情を上手に伝えるために多くの人と接して、コミュニケーション力を磨いたり。
・ダイエットしたり。

 

何かしらの努力が必要だと思います。

まとめ

婚活が半年、1年たってしまった方は、原点回帰です。

 

スタート時点の気持ちを忘れないことです。

 

初心に戻って行きましょう。

 

プロポーズするのは、男性で女性は最終的に選ばられなければ結婚までいきません。

 

男性は「身だしなみ・安心させること・思いやり・優しさ・尊重」が出来なければ、お相手から選ばれにくい。

 

双方、嫌われないように演技するのが婚活の目的ではありません。

 

二人が将来に向けて、きちんと同じ方向をみて話合いができたり、歩み寄ることができるのか。

 

細かな所を気になることもあるでしょう。

 

でもその気になる所は本当に結婚生活において問題になりそうですか。

 

お相手を厳しく見れば当然、自分もそう見られるということ。

 

高望みすればいつか息切れを起こすことでしょう。

 

自然体で居心地がいいお相手こそがこれからの人生共に歩んでゆけるパートナーになるではないでしょうか。

 

楽しく真剣に幸せな結婚を掴みましょうね。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

入会相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング