海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

【婚活】成婚退会した方々の初回デートで一緒に過ごした時間の傾向?

 

お見合いをして、お互いがまた会いたいな~となればプレ交際が成立します。

 

そして、男性からファーストコールをして次回はいつ会うかを決め合います。

 

お見合いでは1時間程度、会話を楽しみましたが、初回デートもお見合いの延長線上にいることを忘れないでください。

 

そこで、過去に成婚者が初回デートではどんな感じだったのか。

 

お伝えしていきます。

初回デートの時間

初回デートを楽しく、できるだけストレスにならないようにお店予約している方が多いことがわかります。

 

そして、一緒に過ごす時間は2時間以上。

・1人目
LINE交換をして男性からお店の候補を2つ上げて女性に選んでもらいました。
○月○日12時※席の予約済
お店:スペイン料理

二人で過ごした時間:2時間

・2人目
LINE交換をして女性の方から提案。
〇〇月○○日12時30分※席の予約済
お店:イタリアン料理

二人で過ごした時間:2時間30分

・3人目
LINE交換をして男性からお店を提案
○○月○○日11時30分※席の予約済み
和食屋さん

二人で過ごした時間:2時間

・4人目
LINE交換をして男性からお店を提案
○○月○○日16時※猫カフェ
二人で過ごした時間:2時間30分

 

まだまだありますが、この辺で。

ここで気づくこと

初回のデートはランチが多いことがわかりましたよね。

 

そして、一緒に過ごす時間も2時間以上ということもわかりました。

 

男性であれば、2時間というのは長く感じることかもしれません。

 

ただ、食後にコーヒーを頼みながらさらに会話をしていくことも良くあることです。

 

一方で、ディナーというのが少なかったよう感じます。

 

まだまだ関係の浅い二人はディナーを選ばず、日中にランチで安心感を与えていたことでしょう。

 

2時間の会話の中には結婚観の話を触れている方は少なく、まず仲良くなるため興味関心を示しながら関係を築かれています。

 

そして、会話の中に次の会う日を決め合います。

・次、○○日が空いてるんですけど、○○に行きませんか?
・○○日お会いできますか?

などなど。

 

2回目のデートでは、1回目のデートの時間以上に一緒にいることがわかりました。

 

会っている時間をどんどん伸ばしていくことが大切なんですね。

まとめ

これが正解!

ということはありません。

ポイントとして
・ランチデート
・一緒に過ごした時間2時間以上

というのがある程度の指針になるかもしれません。

 

少しでも参考にされてくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング