海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

【婚活】お見合いやデートも遅刻しないことは大事なことです。

 

お見合い当日は定刻10分前にはラウンジやカフェに到着して待合せ場所にいることが基本です。

 

中には、20~30分前にラウンジに到着して身だしなみを整えるために化粧室にいかれ身だしなみを整えたり、気持ちを安定させる方も少なくありません。

 

そこで、お見合いで1~3分前のようにギリギリになって待合せ場所にこられる方もいます。

 

お相手の気持ちとしては

まだ来ないのかな~

ここがわかるかな~、合っているかな~

周りのお見合いする二人はもうラウンジに入っているのに~

と心配することでしょう。

 

お相手あってのお見合いです!

 

遅刻やギリギリになるような時間にならないように気をつけていきましょう。

 

デートでも特に注意が必要です。

 

以前からブログでも遅刻は自分の印象を低下させるものだということを伝えています。

 

それくらい社会人なんで当然のことでしょう」という声があるかもしれません。

 

デートではついつい、気が緩んでしまうのでしょうか。

 

会員さんのデート報告では、

 

「初回デートで〇〇さんが5分くらい遅刻してきましたが、もう一度会う約束をしているので様子をみようと思います」

「2回目以降から遅刻をしてきます、〇〇さんは何の理由もなしにランチをしながら楽しそうでした」

 

どう思いますか。

 

遅刻の理由が

待合せ場所を迷った

電車が遅延していた

などの理由であれば、せめてLINEのメッセージをするだけでも安心しますよね。

 

お相手あってのデートですよね!

 

〇〇さんを大切にする、〇〇さんの時間をもらっているということ意識すれば、自然とそのようなことにはならないですよね。

 

また、待合せ時間通りにくるのも良くはないと思います。

 

いくら人柄が良く、楽しい時間を過ごせる方でも少し、〇〇さんのこと不安になってしまいます。

 

男性も女性もです。

 

理想は5分前くらい前に待ち合わせ場所にいることです。

 

対策として、早く自宅を出発する。

 

1本前の電車に乗車して化粧室を探して、身だしなみを整えてから、待合せ場所で待つ。

 

ちょうど、〇〇さんも5分前に待っていたら二人とも安心することと同時に、嬉しい気持ちになりますよね。

 

まずは、信頼関係を築いていくことが最も大切に中で「遅刻をしない」という行動を大事にすること。

 

会員さんの中には、

 

「前回、1~2回デートした○○さんは遅刻が多いので何かと不安になりましたが、今回の〇〇さんは待ち合わせの10分前にはいつもいてくれて、自分も10分前にはいつもいるようにしているので安心して、時間を守れる〇〇さんは安心します。(男性)」

 

このような声もあるほどです。

 

結局、彼は2回遅刻してきた〇〇さんのことをお断りにしました。

 

○○さんは決して、そこまで気にされてなかったかもしれません。

 

ただ、彼は将来、一緒に生活するとなれば、お出かけするときのイメージとして毎回待たされたら、自分がイライラするかもしれないという気持ちがあったからでしょう。

 

やはり、遅刻は良くありませんよね。

 

女性はデート前、男性よりも準備(メイクやヘアスタイルを整えたり)が必要ですので何かと遅れてしまうこともあるかもしれませんが、将来のパートナーになるかもしれない貴重なデート時間です。

 

大切にされてくださいね。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、婚活無料相談を承っております。

婚活無料相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活無料相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング