海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お見合いをした後、返事は早いほうがプレ交際に進みやすい!

 

お見合いをすると

 

「楽しくお話ができた」
「会話のキャッチボールができた」
「お見合い時間、1時間があっという間だったのでまたお話がしたい」

 

という気持ちになれば、またお会いしたいという気持ちになっていることでしょう。

 

そこでお見合いが終わり、アプリから「交際希望」を押します。

 

その後、相談所はどういう流れになると思いますか。

 

本人→担当者→お相手相談所担当者→お相手

※IBJではお見合い後、翌日13時までに返事をするのがルール

 

というおおまかなな流れになります。

直ぐに交際希望を押す

ご自身がお見合い終了1~2時間くらいに交際希望を押すと、担当者に伝わります。

 

その後、担当者はお相手の担当者に繋げていきます。

 

弊社○○は交際希望です!○○様のお気持ちはいかがでしょうか

 

と連絡を入れます。

 

タイミングよく相手の相談所がシステムを見ていれば、積極的であることに良い印象を与えることが出来ます。

 

相談所の担当者によっては「〇〇様から交際希望の連絡が届いてます。お話をしていて楽しかった、凄く笑顔がよかったようです、お気持ちはいかがでしょうか」とお相手に後押しをしてくることもあります。

 

お相手がもし悩まれているようでしたら「せっかくだし、もう一度会ってみよう」とプレ交際に進みやすいのです。

交際希望だけど、相手の出方をみる

交際希望だけど相手の出方をみるため翌日に返事しよう。

 

この駆け引きは必要ないと思っています。

 

自分が会いたいなら当日、できるだけ早めに交際希望だすといいでしょう。

交際希望にするか悩んでしまったら

お見合いをしたけど悩んでしまうケース

「今日お見合いをしている方も良かったけど、複数交際しているから大丈夫かな?」

「楽しくお話ができたけど、○○部分が気になる」

「思った以上に住まいが遠い」

などであれば、担当者に相談しましょう。

 

ただ、よっぽどこのような

「お話を聞くだけで私の話を聞いてくれてない感じがした」

「疲れた」

「写真と大きくかけ離れていて印象が違った」

「お相手が乗り気じゃなかった」

「お会いしてみたら生理的に厳しかった」

「面接されている感じがした」
・何で僕(私)を選んでくれたのですか?
・私(僕)は○○ですが大丈夫ですか?
・得意料理は何ですか?
・最後に何か質問ありますか?

 

のような不快な気持ちや違和感があれば、見送りにしてもいいと思います。

過去の成婚された方は

多くの決断をされ幸せな結婚へとつなげていきました。


・交際希望を押してもお相手からはNG
・お相手が交際希望を押してくれても本人はNG

 

1発で相性がピタっとハマることはそうないことも知っていました。

 

だから、何度も何度もお見合いをしながら、都度、お相手目線を大切にして、楽しくお見合いをする意識だけは忘れませんでした。

 

むしろ、経験をしたという気持ちで前向きになり、次の新たなお見合いに挑んでいました。

 

そして決断!

 

決断の遅い、決断に悩むことは誰しもあることは間違いありません。

 

ただ、お見合いをして次の交際希望を押すのにも、決断を先延ばしにするのではなく

 

たった1時間のお見合いでお相手のことなんかわからない

 

という大きな気持ち・前向きな気持ちでいることが大切です。

 

時には慎重(石橋を叩いて渡る)になりすぎて、逃してしまう事だってあるのです。

お見合いの基本

お見合いの目的は「次につなげること

 

第一印象を元気よく笑顔で挨拶をする。

 

会話の中で「相づち・うなづき・共感・興味/関心、笑顔

 

これが基本スタンスになります。

 

そして、お話するにあたりプロフィールをよく読み、想像する。

 

新しい出会いに感謝をして、ポジティブなお話になるように心掛ける。

 

嬉しい、楽しい、ありがとう、感謝してますと沢山言葉にする。

まとめ

お見合いが終わって

 

〇〇さん良かったな!

 

と思ったら、1~2時間後でも直ぐに返事をするといいですよ。

 

この内容を読まれて、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

もし、ご自身の相談所で活動していて上手くいっていないようでしたら、移籍するのも良いと思います。
エターナルブリッジでは過去に大手相談所やマッチングアプリを経験したあとに新たに入会して活動されている方も多くいます。

移籍の場合は初期費用をご相談させていただきます。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、婚活無料相談を承っております。

婚活無料相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活無料相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング