海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【保存版】女性からお断りされてしまわない為の3つのポイントとは

 

お見合い・交際中に女性からお断りされてしまうことも良くある話です。

 

もちろん、相性やフィーリングもあると思いますが大きく分けて3つのポイントがあると言われています。

身だしなみと服装を整える

女性はここを見ています!

・鼻毛がでていた、耳毛がでていた
肩に白い粉
・息が臭かった
・体臭が受け入れなかった
・爪の中が黒かった
・肌がかさかさ、脂ぎっていた
歯が黄ばんで見えた

洋服

・シャツがヨレヨレ、襟元が黄ばんでいた
・T-シャツがヨレヨレだった
・ボロボロのシューズ
・時流に大きくそれた服装
・着用している洋服のサイズが合っていない
・ボロボロな財布やスマホケース

 

男性にとっては些細なことかもしれませんが、お断り理由や女性から聞くこともあります。

 

このようなことで女性は察知して、次に進みたいと思わないと感じてしまうのです。

 

これら普段から気を付けることはできると思います。

 

対策:

鼻毛・耳毛がでていた・・・お見合い前日、デート前日以外でも常に鏡をみる癖をつける。

眉毛がもじゃもじゃ・・・今はお見合いもデートもマスクを着用している分「おでこ・目・眉毛」をみられていることを意識していき、ドラッグスストアでも毛抜きが販売されていますので、ケアをしましょう。

 

肩に白い粉・・・普段、肩に落ちてることに気が付くことは少ないですよね。特に黒や紺のスーツを着用していれば、目立ちますのでお見合い前・デート前でも化粧室にいってチェックしましょう。

 

息が臭かった・・・マスクをしていると歯磨きしても口臭はどうしても雑菌が繁殖するようですので、モンダミン・フリスクなどで口臭予防を。

 

体臭が受け入れなかった・・・「つけすぎるフレグランス」「入れすぎる柔軟剤」女性は臭いを敏感に感じりとります。いい匂いを探すより、無臭で充分。

 

爪の中が黒かった・・・女性の中には指フェチなどもいるくらい重要なパーツです。爪を切る、爪の間の黒いものがあったらとりましょう。

 

肌がかさかさ・・・保湿クリームを使って保湿しましょう。

 

歯が黄ばんで見えた・・・キスしたいと思われません。歯医者に行って治療するか、高くてもいいので歯磨き粉のグレードを上げましょう。

 

薄毛を隠しているヘアスタイル・ぽっこりお腹

 

姿勢が悪いのも大きなマイナスポイントになってしまいます。

 

女性は男性以上に敏感です。

 

改善できるとことは直ぐにやり、意識と習慣に変える努力は必要なのです。

 

対策:

・シャツがヨレヨレ、黄ばんでいた
・T-シャツがヨレヨレだった
・ボロボロのシューズ
・時流大きくそれた服装
・着用している洋服のサイズが合っていない
・ボロボロな財布やスマホケース

 

女性は一緒に歩きたいと思ってくれません。

 

こちらはファッションに詳しい、または好きな友達でもいいですし、一気に買い替える必要があります。

 

特にこれまでファッションに縁がなかった男性は見直しましょう。

 

ここまでやれば、あなたの魅力はグンと上がります。

食事のマナー、食べ方

これも多くの女性がとっても気にされています。

・くちゃくちゃ音を立てながら食べる
・ぽろぽろこぼす
・食器の音を立てる
・早食い
・食べながら話して口の中が見えたり
・肘をつきながら食べたり

 

食事は、お互いの関係を深めていくためにも必要なシーンです。

 

結婚したら一緒に食事をするパートナーです。

 

自分の食事している姿はあまりよくわからないものです。

 

一人暮らしをされていれば、誰からも指摘される人もいないので、気づかないこともあるでしょう。

 

対策:

一緒に食事をしてくれる相談所でしたら、お願いしたり、仲の良い友達、家族などにチェックしてもらうのもありですよね。

 

自分が食べてる姿を、動画でチェックするのもありかと思います。

 

ただ、本人の癖のようなものなので、デートの時だけ意識するということは中々できません。

 

デート以外の日も自分の食べ方を意識していくしか方法はありません。

 

男性からはこんな声もあるかもしれません。

 

「なんだよ、そんなこと大したことではなくない?、普通に食べてるんだからいいでしょ!」って

 

確かに男性にとっては大したことではないかもしれません。

 

しかしながら、普通に食べてるという自分だけの物差しが、

 

女性にとっては受け入れてくれなければ、残念ながら好きになってもらうことはありません。

 

※過去にも食べ方以外はいいんですけど、どうしても受け入れられなくてということでお断りもあったことも事実あります。

 

女性は「他人に不快感を与えないように気を配っています」

 

食事中にくちゃくちゃしながら食べたり、ぼろぼろこぼしたり、社会人のなのにそんなこともできないの?

 

と不快感を抱いてしまい

 

よく言われている「生理的に厳しいです」につながってしまう可能性だってあります。

 

改善する努力は必要です。

会話のキャッチボール

実は、ここが一番のお断り内容で多いです。

・話が噛み合わなかった
自分の話(しゃべりすぎ)ばかりして聞き手に周りすぎて疲れた
・反対に全く会話をしてこない。

女性は聞き手上手が多い傾向にありますが、その一方で自分の話も聞いてもらいたいと思っています。

 

女性から質問されたら、今度は必ず女性にも質問しながら会話しながら楽しい方向にもっていく!

 

話のポイントは

共感 肯定 相づち 興味関心 会話の割合

を意識する。

 

女性からの話題、趣味や自分に興味がないものだって、

 

直ぐに「わからない、知らない」で話を終了させてしまう。

 

ここが恐らく、終了になる原因の一つになっていることもあると思っています。

 

対策:

ではなく

わからないけど、興味があります、どんな○○ なんですか?

 

いやそこは良くないと思うよ(否定)~」

 

ではなく

へ~なるほどね、そういう考え方もありますよね、逆に面白そうですね

 

あなたは会話の中で、相手があなたを好きになってくれるような努力をされていますか?

 

嫌われないようにという意識が先ではなく、まずは共感・肯定をしながら話やすい関係を築く

男性が話すぎない

彼女にとって前向きになると思う内容だったら、ちゃんと言葉にして伝える

 

他にも

マイナス発言が多かった。
愚痴や悪口が多かった。
舌打ち。
自虐ネタ。

というもの。

 

よく考えてください。

 

あなたが結婚相手に求めるのにあたり、このようなマイナス発言する女性だったらどんな気持ちになるでしょうか。

 

可愛いから、美人だから、若いからと許容してしまいますか。

 

きっと違うと思います。

 

マイナス発言は本当に女性が男性を大好きになってからなら、ある程度許容されることもあります。

 

ですが、

 

まだ好きにもなっていない状態だと居心地が悪くなり、苦痛と感じられてしまうのです。

 

お見合いやデートはそもそも楽しむものですね。

 

忘れないでください。

 

デート中に、女性は結婚イメージを意識しています。

 

結婚してからもマイナスな発言ばかりされたら、たまらないな~」と想像してしまうものです。

 

恋愛はともかく、女性が結婚相手としてみた時に

 

男性がマイナス発言ばかり、否定的なことばかりなら許容範囲の広い女性はそうはいません。

 

むしろ、そういうい方は結婚されているか、婚活市場ではかなりのレア女性だと思ってい良いでしょう。

 

それと男性は無意識に話している場合が多いと思いますが

 

・病気がち
・ひどいアレルギー
・メンタルが弱い
・仕事が忙しいからあまり寝てない
・疲れた、疲れた

など、お見合い、交際の初期段階でこのような事を女性からの報告を耳にします。

 

特に交際中に、元気な状態を沢山みせてくれてるならいいのですが、1~2回程度しかデートしていないのに「なんかひ弱?」なんて思われてしまいます。

 

お見合いでも交際中でも結婚をイメージしてるなら、マイナス言葉、愚痴や苛立ちが多い男性を選ぶ女性はいないのです。

 

本当に疲れていても、疲れてるのはお互い様だと思い

 

○○ちゃんとあったら元気が出るよ、ありがとう!

今日、楽しみにしてたから昨日、めちゃくちゃ集中して仕事終わらせちゃったよ!

 

なんて言われたら、女性は嬉しい気持ちにもなり、キュンしちゃうのです。

 

病気がちやアレルギーがあるなら、その前に自分の相手に対しての思いやりやポジティブ発言に切り替えればいい。

 

もし、病気がちなら

最近、病気がちだけど、なるべく早く病院にいって診てもらうようにしてるよ。でも結局直ぐ回復しちゃんだよね、今日も元気だしね!

 

男性の愚痴は聞いて楽しい女性がいると思いますか?

 

いないと思います。

 

多少の愚痴をこぼしてもいいと思いますが

 

お見合い、2~3回程度のデートで信頼関係もまだできていないのに聞き上手な女性だと思い込み

 

自分の話を聞いてくれるという錯覚を起こし

 

ついつい愚痴やマイナスを共感してほしい。

 

自分のことを分かって欲しいということがまだ早いのです。

 

女性は安心ある未来を想像してますし、求めてます!

 

男性だってそうですよね。

 

相手を安心させることができる、プラス言葉、ポジティブ、変化を恐れない、素直さ、柔軟性がある男性は魅力を感じるのです。

 

この人だったら将来が見える!💛
この人だったらついていっていいかも!💛

って

まとめ

私はここ数年のブログでは何度も「ポジティブ発言、プラスになるような発言」をするようにお伝えしてきました。

 

今の自分を好きになってもらえばいいという観点は一旦、置いといて、フォーカスを相手に充ててる。

 

基本的に女性は、あなたのことを「好きになりたい」と思っています。

 

そのあなたを好きになれそうかをみてるのに女性の気持ちを知って改善と努力が必要だと思っています。

 

自分の事を好きになってもらう改善と努力をする!

 

女性に嫌われないようにという発想を変換して、好きになってもらうようにするにはどうしたらいいか一生懸命考えて見られてください。

 

選ぶ前に選ばれないと進めなませんからね。

 

今回は

・身だしなみと服装を整える
食事のマナー、食べ方
・お見合い・交際中の会話の内容

 

出来る事から始めてみましょう。

 

この内容を読まれて、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング