海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

「お見合いや交際も選ばれないと選べない」ということは誰もが分かっていることだと思います。

 

どのようなお相手なら自分を選んでもらえるかな?
自分はどのようなお相手が必要とされているのかな?
自分はお相手にどのようなことができるのか?

 

この考え方が大切です。

 

その後のお見合い、仮交際と続きます。

 

選んでるようで選ばれているのです。

 

あなたはお相手に何ができますか?

男性も女性もお見合い中に、ちょっとだけでも先に繋がる会話を取りいれていますか?
これから繋がるかもしれない、飲食店や行きたいところのなど。

 

話題を用意していますか? 男性も女性も。

 

お相手の趣味や最近の話題、仕事の話でも興味・関心をもって会話を楽しんでいますか?

 

女性はちゃんとお見合い、交際になってお食事を支払ってもらったら、その場と帰り際又は自宅に戻ってからLINEでも、「今日はご馳走様でした」だけでも返信していますか?

 

人としてのマナーですよ。

 

交際中に男性はお相手のお話を最後まで聞いていますか?

 

そのときに、「うなずいたり」「笑ったり」「そうなんだ~」と共感したりしていますか。

 

否定されていませんか?、質問もされていないのに「こうですよね」と答えを出してしまっていませんか。

 

否定からは何も生まれない、まずは肯定です。

 

男性は理屈や結果
女性は過程や感情

 

女性からもここ行ってみませんか?、こういうところ好きですか?とか積極的な言葉を伝えてますか?

 

この人はどうなのかな~と思って悩んでたり気になっているようなことがあれば、また会ってみればいいじゃないですか。

 

積極的な女性は男性に好感をもてます。

 

仕事が忙しくなるなら、会えるまでの間に電話だけでも出来ないですか?

 

お相手を深く知り合えていませんよね。 

 

男性は初動から熱を持ちやすいですが、女性は緩やかです、徐々にです。

 

選ばれないと選べない。

 

慎重になりすぎて婚期を逃さないようにしていきましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング