海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】お見合いが突破してもなぜか交際が続かない男性の4つの特徴

 

交際が始まっても、なぜかフラれてしまう男性の傾向として挙げられるは

①自分磨きをやめてしまう
②マイナス言葉を使っている
③自分のばかり話をする
④やさしさ、思いやりにかけている

 

が中心になります。

自分磨きをやめてしまう

婚活を始める準備段階では体型、洋服に気を配りますよね。

 

ところが、段々慣れをがでてしまうのかデートの回数を重ねていくうちに緩みがでてしまう。


・髪を整えない、爪をきらない
・口臭、体臭
・服装がプロフィール写真当初よりも、大きく離れてしまった服装

 

お相手に好意があるなしにして、交際中も継続してにエチケットは継続、外見を磨く努力は必要です。

 

女性も身だしなみや清潔感のある男性の方がいいと思っています。

 

「良い感じだな~💛」と感じたいのです。

マイナス言葉を使っている

日頃の仕事で疲れていても、次週のデートの為に○○さんも頑張っています。

 

そこで、「今週、仕事どうだった?」


と○○さんから聞いてきた際に、「もう、めっちゃ疲れたわ」とこれくらいだったら女性も「大変だったね、今日はゆっくりしようね」なんて気を遣ってくれると思いますが

 

「もう、めっちゃ疲れたわ、うちの上司の○○さんがあーだの、こうーだの」


と愚痴をこぼしたり会社の不満をばかり話してくる。

 

自分の癖?が言葉に出てしまい、楽しみにしていたデートが段々と盛り下げてしまう。

 

お付き合いが長続きしない人は、自分が自覚しないうちにネガティブな発言を言っている可能性があります。

 

「そうなんだ~、それ面白いね」「それでどうなったの?」など共感、興味・関心を持つことが大切です。

 

もし、自分の話すことに意識することができるなら「でも」「だって」からの言葉を使わないように気を付けてみるだけでも、交際は長続きすると思います。

 

物事をはっきり伝えることは悪くはありませんが、ときには相手のお話にネガティブにならずに肯定的に許容するくらいの器をもちましょうね。

 

もし、〇〇さんからマイナス言葉や否定的なことばかりな言われたら、良い気持ちになりませんよね。

 

それと一緒ですよ。

 

前向きな言葉を

 

嬉しい、楽しい、落ち着く、ありがとう、感謝などの言葉を積極的に使ってみてください。

 

それと、お相手を褒めたり、尊敬できる部分があれば言葉にする。

 

大切です。

 

そして、

今日楽しかったです。
あっという間でした。
一緒にいると楽しいですね。

このように前向きな言葉を使っていけば、また○○さんもまた、会いたいとなるに違いありませんからね。

やさしさ、おもいやりにかける

例えばやさしさとして

・歩くペースを合わせてくれる男性、電車内が混んでいれば壁側に配置してくれる男性。
・まめに気遣いをしてくれる、「次何飲みます?」「トイレは大丈夫?」「のどか乾いていない?」「少し休まない」「疲れていない?」
・女性が事故にならないように車道側を男性が歩いたり、エスカレータ等の女性の配慮。

やさしすぎるこもよくありませんが、お相手に対して厳しい目でみる、「おれはこれだけやっているんだから当然でしょ!」「結構、高めのお店で支払ったから、次も会ってくれるに違いない」見返りを求めないようにしましょう。

まとめ

楽しむことは基本です、お相手が楽しかったな~、話やすいと感じてもらうこと。

 

お茶らけないで、しっかりお相手の話に耳を傾けていきましょう。

 

女性は話したいのです、男性の笑顔を見たいのです。

 

女性は感情です、どうぞ感動するようなことをデートプランに取り入れてみましょう。

 

同じ夜景や景色を観に行ったり、美味しいところで満足する食事をしたり、映画を観て感動し合ったり、同じ体験をするようなことを提案したり。

 

デートはそもそも楽しいものですよね? 笑い合えるものですよね。

 

男性が前向きな言葉を使って、次のデートの提案したりしてくれれば女性も嬉しいものです。

 

婚活も楽しく前向きに考え短期で終わらせ、結婚生活に入りましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング