海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】落ち込むこともありますが、たった一人に出会えるまで前向きな気持ちを!

 

 

順調にお見合いをしてプレ交際、真剣交際、ご成婚というシナリオ通りになればいいのですが、大半の方は何度か落ち込むこともあります。

・お相手に申し込みを何十名入れても、1名もお見合いできなかったり
・交際してもお断りされたり、お断りしたり
・感情が高まってきたタイミングでお断りされたり、お断りしたり
色々なシーンで落ち込むケースがあると思います。
そして本人の気持ちと言ったら、ため息の連続。
悩んだり、くじけそうなことが重なると思わず、つぶやいてしまう言葉に気づいていますか?
「私なんて・・・」
「もういいか・・・」
「やらなきゃよかった・・・」
「やっぱりね・・・」
「向いてないのかな・・・」
傷ついて、落ち込んでいるとき、こんな言葉もでてしまうものです。
そして、
言葉は不思議なもので、それが現実に引き寄せてしまうこともよくあるものです。
消極的な言葉より閉鎖的な気持ちにしてしまい、心を不安定にさせてしまうのです。
心に余裕がない状態だと、発する言葉も態度もどこか塞ぎこんだ雰囲気になってしまうので、正直周りからの印象も決して良いものではりません。
表情も険しいですしね。
どこかでその気持ちを切り替えなければなりません。
そこで、明るく前向きになる様に発想や考え方を変えることが何よりも一番だと思いますヒマワリ

 

「この程度で済んで良かった」
「あっ、そうかっ!私ってこういうところ直した方がいいかも」
「私の立ち位置はここなんだ。だったらこうしてみようかな」
「今なら乗り越えられる!」

「次こそはきっと!」
「髪型をかえてみようかな~」
「ちょっとプロフィールの写真が古くなってきたから、撮り直ししようかな~」

「婚活ができただけでも感謝しなくちゃ」
このようにポジティブな気持ちに切り替えて、意識的にある言葉を使っていき、盛り上げていくことが良いでしょう
もし落ち込んだら
沢山寝てもいいでしょう。
今日だけはお酒を飲んでストレスを発散してもいいでしょう。
友人と旅行にいってリフレッシュしたり。
好きなだけ自分の好きなことに没頭するのもありです。
積極的に「楽しい」「優しい笑顔」「穏やかな雰囲気」は、お相手にも良い印象として深く残ります。
しかし逆である消極的な雰囲気は、敏感に伝わってしまい、表情や言葉にもでてしまいます。
もちろん、こういった雰囲気は普段の生活でも起こりうることです。
婚活が上手くいかない連続だとしたら、現実をしっかり受け止めながらも前向きに気持ちを切り替えることが、婚活を勝ち抜く秘訣です。
 
辛い気持ちになることもよく分かります。
簡単に解決できそうもない事があることもきっとあるでしょう。
そこを乗り越えてこそ、自分が叶えたかったことが待っているのではないでしょうか。
 
うれしいこともつらいことも共有できる夫婦
お互いが寄り添いながら生活していく老後の生活
自分をちゃんと知って、落ち込んでも悩んでも、切り替えて前を向いて諦めなければいいのです。
いや、諦めてはいけません。
成婚された方々も同じような経験を乗り越えてきた同じ仲間であることは確かです。
一人で悩まないで下さい。
抱え込まないで下さい。
勇気を持って一歩踏み出してみてください。
人生は、一度しかありません。
やってみないとわからない事だってたくさんあります。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、婚活無料相談を承っております。

婚活無料相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活無料相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング