海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】プロフィール写真だけで判断しないでお見合いに行こう

 

ここ2~3年で、エターナルブリッジが加盟しているIBJの各会員さんのプロフィール写真が格段に上がっています。

 

中には、写真を盛りすぎてる方もいますが…

 

エターナルブリッジでは、なるべく等身大になるように大きく修正したり、補正はしません。

 

さて、今回は【婚活】プロフィール写真だけで判断しないでお見合いに行こうというお話です。

プロフィール写真

マッチングアプリと違って結婚相談所の写真は専門のスタジオでプロのカメラマンに撮影してもらいます。

 

プロフィールの印象によって、相手のターゲティングにも左右されるからです。

 

そして、お相手も同等にプロフィール写真を撮って公開されています。

 

ただ、気を付けなければいかないことですが、プロフィール写真は、「静止画」ということを忘れてはいけません。

 

静止画よりお会いしてみる!

 

もし、あなたにお申込みがあった方がいたらどうしますか?

 

そのお見合いのお申込みがあった方は、最初に触れるのがプロフィール写真です。

 

その瞬間、
・見た目がちょっと~
・髪型がちょっと~
・眼鏡かけてる方はちょっと~

となりお断りすることもあるかと思います。

 

生理的に難しいようであればお断りにしても構わないと思います。

 

ただ、悩むようであれば実際にお見合いをされることをおススメします。

実際にお見合いすると

実際にお見合いをすると、どんな雰囲気な方かわからないこともあります。

 

実際に会ってみたら
「会話」
「雰囲気」
「仕草」
「表情」
がプロフィール写真の印象よりも凄く良かった。

 

「プロフィール写真より、実物の方がいい」
「話やすい方でした」
「同じ共通点がみつかって、もう一度会ってみたいです」
「写真のイメージより落ち着いて気さくな方でした」

 

こういうことが良くあります。

 

その反面、


「プロフィール写真よりイメージしていた方と違いました」
「写真マシマシでした」
ということもあります。

 

写真は良い感じのタイプ?だったけど、実際にお見合いしてみると、

「マナーが出来ていませんでした」
「会話が盛りあがりませんでした」
「たった60分なのに気を遣いすぎて疲れました」

ただ、その行動は無駄にはなりません。

 

意味があるんだと思ってください。

大切にすること

お申込みして頂いた方を本当に大切にしてください。

 

・プロフィール写真だけで判断しないでプロフィールの内容も細部までチェックする。
・異性との出会いが少ないようでしたら謙虚な姿勢を持つ。
・思い込みを一旦外してみて、経験も置いといて、前向きに気持ちでお相手をみる。

 

その大切な気持ちや感謝ができる方は成婚までが早いです。

 

もし、「悩んだら」お見合いをしてみてください。

 

そうすれば糧になります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

「会ってみたら話が合いました、見た目はそこまでタイプじゃなかったけど・・(笑)」

「プロフィール写真では笑顔がなかったけど、会ってみると笑顔が良かったです」

ということで、そのままトントン拍子でご成婚されていかれた方もいます。

 

自分の思い込みや直感もときとして鈍る事があります。

 

自分の事を知っているつもりでも、案外知らない事もあります。

 

柔軟に積極的にお見合いをすればその分、「出逢いのチャンス」は広がります。

 

お相手を厳しい目でみれば、あなたも厳しい目で見られるのが婚活。

 

自分自身がハードルを上げず、無理せずに、「自然体で居心地の良さこそ」が、将来のパートナーになるのではないでしょうか。

 

それと、最後にポイントとして、「お見合料無料」の相談所にしましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング