海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

成婚するにはお相手と「信頼関係」を築くことなんです

 

婚活される方の中には、惚れっぽい人やめちゃくちゃフレンドリーで誰とでも仲良くなり、短期間で信頼関係を築きひょいひょいと成婚される方もいます。

 

一方、結婚前提の婚活をしていると強く意識している分、慎重になりますし、なかなか難しいですよね?

 

その信頼関係を築くには、何度も二人でデートを重ねて、沢山食事をしたり、遊びに出掛けたり、会話をして関係を深め合って、信頼関係を築いていくしか方法はありません。

最初は友達だった

結婚されている友人や知人の中にこのような方いませんでしたか?

 

最初は、友達同士の二人で男女の関係はなかったけど、信頼関係ができていたから分、何かのきっかけで二人が異性として意識するようになって○○君と○○ちゃんは結婚していった。

 

他にも

職場の上司、部下の関係で信頼関係は築けていたけど、あるきっかけで異性として意識することになって〇〇さんと〇〇さんは結婚した。

 

お見合いでも普通の出会いも一緒なんです。

お見合いでも普通の出会いも一緒

「最初は何とも思わなかったけれど何度か会うたびに惹かれ合って結婚」という方は少なくありません。

例えば、

・最初はタイプじゃなかったけど、デートを重ねて行くうちに自然体でいられるようになった。次会うことも、普通に次○○日空いてる?なんて言える関係になった。

・デート中に一緒に笑い合えたり、楽しいことも共有しながら〇〇さんも喜んでくれて良かった。

・なんでも話合いながら物事を進めていける

 

一時のドキドキ感という感情なしで。

一緒にいて落ち着く、一緒にいても気を遣わずにおしゃべりしている、言葉を選ばずにおしゃべりしている。

 

このようになる関係でしたら、二人の夫婦になれる可能性は高いのではないでしょうか。

 

このようになるにはやはり、信頼関係を築いているのかということです。

 

結局のところ、お相手との信頼関係です。

信頼関係を築くために

・自分本位の考え方になっていないか?
・お相手を尊重しているか?
・お相手任せにしていないか?
・偽らず、嘘をつかずに自分を見せているか?
・ありがとう、ごめんねを自然に言い合えているか?
・感謝や思いやり、愛情表現を言葉にしたりポジディブな言葉を使って相手を不安にさせていないか?
・連絡の頻度を意識したり、時間を守ったり、約束を守ったり、一緒にいるデートの時間を楽しく大切に過ごす。

 

二人で、沢山、話せばどんな方も少しずつわかってくるし、理解を深めていけば信頼し合い、長く関係は築けます。

相談所システム

相談所のシステムは合理的でもあります、ただ、時には無駄だと思うことも必要だと思っています。

 

例えば、結婚を目的としている相談所だからといってお見合いや1回目のデートで結婚観の話をされてしまう方がいます。

 

短い期間で信頼関係を築かなければならない婚活でも、時には他愛のない話や無駄話は必要ではないでしょうか。

 

相談所のシステムは3ヶ月の交際期間と限られています。

 

結婚相談所に入ったからには出来るだけ結婚相手をみつけて、早く結婚したいんです。

 

決して、急がしているわけでもなく、短い交際期間だからこそ、密なコミュニケーションを図り、信頼関係を築いていくのです。

 

一方で「もっといい人がいるんじゃないか?」とだらだら婚活をすることは、あまり望ましくありません。

 

プレ交際中では、なんか違うな~と思った瞬間、直ぐに交際終了をしてしまい、お相手とのコミュニケーションも図れないまま終了してしまう。

 

システム上、またアプリを空けて検索して条件に近い異性がいれば、サクサク申込ができてしまうこともあるからだということもあるでしょう。

 

それこそが「もっといい人がいるんじゃないか」と迷走予備軍になってしまうのかもしれません。

まとめ

相手に求めていては上手くいきません、自分は相手に何が出来るのかを意識して行動に移します。

 

そうすれば、お相手が自然とあなたの魅力や良さを引き出してくれると思います。

 

一人一人の異性とのご縁を大切に向き合っていきましょう。

 

これは本当に大切です。

 

お見合いでも交際中でも全く別の環境に身を置いていた二人です。

 

多少違うことがあるかもしれません。その違いを楽しむくらいにならなくちゃ。

 

または違いがあるなら、お相手に聞いてみてください。

 

「どうしてそう思うの?」「私はこう思うんだけどどう思う?」「それってこういうこと?」って。

 

大きな器をもって信頼関係を築かれていってくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、入会無料相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング