海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

結婚相談所の婚活は、お互いのプロフィールをみて、お見合いから始まります。

 

そして、お互いまた会いたいな~と思ったら交際が成立します、それをプレ交際と言います。

 

このプレ交際を進めていく中で、順調に交際を育むことができれば、いよいよ真剣交際という最終ステージに入っていきます。

 

今回は、「プレ交際開始から1~1ヵ月半でどれだけ信頼関係かが作れるかがカギになる!」について触れてきます。

 

交際が決まると、男性側からファーストコールをします。そしてその時点で次回のデート日を決めていきます。

 

自分の都合やお相手の都合もありながらも、7日間後にお会いする二人もいれば、10日、14日間後と様々です。

 

皆さんもお分かりになると思いますが、間が空きすぎれば、たった60分程度のお見合いをしたことさえ忘れてしまうものです。

 

人は忘れやすい生き物ですよね。

 

せっかく、お互いが好印象でお見合いを終わらせているのに少しもったいないのです。

 

間が空けばあくほど、気持ちは下がっている状態の方が多いので、1回お会いして交際終了になってしまう。ということが、普通に起きてしまうのです。

 

1ヶ月間で3回、4回、5回、2回の方とデートができた回数というのが大変重要なのです。

 

その間にもLINEや電話をしたりして交際を育ませるために、お相手に対しての興味や関心があれば自然と努力されるでしょう。

 

このプレ交際開始から1~1ヵ月半でどれだけ信頼関係かが作れるかがカギになる!

 

私は、お会いする時間の長さより、お会いする回数が重要な事を知っています。

 

短期成婚されたカップルはここを知っていました。

 

もちろん内容がない回数だけを増やしても難しいことを知っていて、少しでも興味や関心があれば、間を空けてはいけないことを。

 

「土曜日にデートをして、デート中にもダメ元で明日もランチだけご一緒しませんか?」と誘ってとんとん拍子にことが運ぶことも実はあるのです。

 

こうした行動を起こしながら、お相手の気持ちを手に入れていくこと、お相手から好きになってもらうことが一番大切なのです。

 

〇〇さんのことをもっと知りたい」「次も早く会いたい」などなど、そう思ってもらうことができなければお互いの距離が縮まりませんし、成婚まではたどりつくことができません。

 

一緒に過ごす時間に
一緒に楽しむことができ
一緒にいて話合いができ
お相手の良い所をどんどん見つけて行く

 

そして、「楽しい、嬉しい、ありがとう、感謝します」など前向きな言葉をお相手にどんどんしていく。

 

〇〇さんと一緒にいると楽しいです。
〇〇さんと一緒にいると安心します。

と。

 

お相手の気持ちを手に入れていくには、お相手が喜ぶであろうことを考え実践する。お相手が嬉しいと感じてもらえるような行動を取る。

 

そうすれば、1~1ヶ月半の交際中にお相手の気持ちを手に入れていくことができていくのです。

 

男性も女性も待ちの姿勢は成婚には辿り着きません。

 

是非、行動することを軸にしながら、お相手と関係を深めるためにはどうすればいいのかを考えて実践しましょう。

 

お相手に対して、嬉しい、楽しい、安心するを蓄積させていきしょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村