海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

お見合いをして、交際がスタート。

 

自分から連絡を取ろうとすることって大事ですよ

 

〇〇さんから何度かデートの誘いがあってデートをしてみる。

 

楽しかった。

 

でも、何回かのデートでお相手から徐々にお誘いの連絡がなくなる。

 

「〇〇さんから連絡が減ってきた」
「私から連絡とりたいけど〇〇さんからの連絡を待ったほうがいいのかなぁ~」

 

交際を始めると相手からの次のデートの連絡がなくなると心配になったりすることもあるかと思います。

 

この傾向は、女性の方が多いです。

 

その気持ち、良く分かります。

 

・〇〇さんは違う方に目映りしてしまったのかな
・〇〇さんは交際する気がなくなったのかな
・仕事?
・他の方とデート?

 

色々なことを考えてしまうことでしょう。

 

ただ、婚活は男女関係なく、自分から連絡を取ろうとすることも大事ですよ。

 

待っていても、何も始まらないですし、自ら誘ってもいいのです。

 

また、LINEはくれるけど、具体的な日にちを提案してくれない。

 

であれば、〇日、〇日空いていませんか、○○に行きませんか?だっていいのです。

 

連絡を待つより、アクションをした方がいいです。

 

連絡が来るのを待つより動いてみることです。

 

こういうケースで交際を育み、信頼関係が深まり上手くいくケースも良くあります。

 

一方で、自ら誘っても相手から期待した返事がないこともあります。

 

残念な気持ちにもなると思いますし、悲しい気持ちにもなると思います。

 

でもね、自分が行動したんだから悔いはないですよね。

 

その行動は無駄になりません。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、人はそう簡単に人に好意を抱く事は少なくなります。

 

相手のことを好きかどうかわからなくても、何度かお会いしていく内に好意を抱く事もよくあることです。

 

むしろ、最初から見た目がタイプということだけで夢中にならずに、相手の心に触れて欲しいと思います。

・こういうところ、いいな~
・こういうところ、尊敬できる~

と相手の良い所を見ていくことがポイントです。

 

評価型の考え方より、愛情型の心で触れてみてくださいね。

 

お互い様です。

 

自分が相手を大切にしてなければ、相手にも大切にされません。

 

自分が思っていても実際に言葉にしなければわかりません、相手もそうです。

 

相手に感謝する気持ちがなければ相手も感謝する気持ちになりません。

 

お相手にありがとう、ありがとうって何度も言って下さい。

 

お相手がご馳走してくれたことに感謝してありがとうって言って下さい。

 

近く迄来てくれた相手にありがとうって言って下さい。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村