海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】価値観は違って当たり前ですよ

 

良くご相談があることです。

 

そもそも価値観が同じと言う方に出会えたことってありますでしょうか。

 

家族である親や兄妹、兄弟だって価値観は違ってきますよね。

 

そのお相手は生まれた場所も違ければ、育った環境だって違いますよね、もちろん職業によっても考え方も違ってくることもあるでしょう。

 

その違う価値観を許容し合えるのか、どれが譲れなくて、どうお互いが折り合いをつけていくのかお相手ときちんと向き合っていくことは大切です。

 

譲れない条件が沢山あればあるほど、婚活は難しくなってくることもお分かりでしょう。

 

まず価値観は違って当然だと思ってください。

 

結婚するには

仕事
住まい
金銭感覚・管理
子どもを望むなら何人くらいがいいのか
授かりずらければどうしていくのか
保険

など最も重要だと思っています。

 

ただ、他に細かなことで気になることはいくらだって出てくるものですし、あるものです。

 

ご自身のご両親も多少の言い合いになったり、ケンカになっても翌日には普段通りに戻ってますよね。

 

これからも信頼関係を築いていきながら何年、何十年かけて、少しずつ少しずつ夫婦のカタチになってきて、これは言ってはいけないこともこの線を越えたらまずいということも分かりあえてくるのです。

 

思った通りにいかないこと
細かいことばかりに気になってあれもこれも価値観が合わない、無理!

なんて思っているようでしたら、結婚の覚悟が出来ていないのかもしれません。

 

価値観の違いを理由で、結婚から目をそらさない方がいいと思います。

 

皆さん違って当たり前なんですからね。

 

お見合いでも交際中でもそうなんですが、相手の話を想像以上に膨らましてしまい、「〇〇さんはきっとこうなんだ」「〇〇さんはきっと一緒に生活していくと不安」とまだ起きていないことに取り越し苦労をされない方がいいのではないでしょうか。

 

本当に気になっていることは正面から話合ってみてください。

 

案外、大したことでもなかったりするものです。

 

もし、結婚したらいいことばかりではありません。

 

辛いことや嫌な事だってあります。

 

苦しいことも楽しいことも含めて結婚です。

 

その為の婚活では譲れない条件にブレが生じてくることは良くあります。

 

あ~してくれない、こ~してくれないと相手に求めるのではなく
「お互いさま」
「思いやりの気持ち」

が結婚生活でも必ず活きてきます。

 

ご自身の両親の時代の結婚生活とは違い、価値観が多様な時代になっています、個人の柔軟性が求められているのかもしれません。

 

もっともっと器を大きくもっていきましょう。

 

楽しく真剣に婚活をしましょう。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

 

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

入会相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング