海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

「お見合い相手とプレ交際が決まったら、間を空けないこと」

 

この時期は仕事は繁忙期に入っている方が多く、疲れている身体でも自宅に戻り、ゆっくりしながら、お見合いのお申込みをされています。

 

そして、週末はお見合いをしていきます。

 

お見合いをしてお互いが、「次もあってもいいかな~」と思えば交際成立します。

初回デート

交際が成立すると、男性からファーストコールをします。

 

そこから基本的には1~2週間を目途に初回デートをします。

 

初回デートと言っても、お見合いで60分程度の会話をしただけなので、お互いのことがまだまだ知りません。

 

場所やファッションが変わったとも言えども、「お見合いの延長」という姿勢でいいです。

 

初回デートは飲食店で食事をしながら1~2時間で充分です。

 

話が面白い、話が合う、楽しいと思っても、短時間です!→ここがポイントです

 

「お互いが盛り上がったんだからもっと半日でもいて良くないですか?」と思われるかもしれませんが、それくらいが丁度いいのです。

 

初回デートのポイントは次に繋げる2回目のデートに持っていけるかどうかです。

 

焦りは禁物です。

 

面白かった、楽しかった、盛り上がったとなったら、また会いたいと思うでしょ!!

 

その時に、女性側から「次いつ会えますか?」と聞いてみてもいいですし、男性から誘っても良いでしょう。

 

そして、ここで大事なポイントはここにもあります。

 

それは、1回目のデートから2回目のデートは「絶対」に間を空けない事

 

よっぽどの理由がない限り、3週間も空けた場合は実りはありません。

 

仕事帰りでも、5日後、1週間後を目途にすればいいでしょう。

行動が先、気持ちが後

お見合い、1回目、2回目程度ではお互いの気持ちが動きずらいこともありますので、

 

まずは、自分の日程を調整して「行動が先です、気持ち(心)後」でもいいのです。

 

この意識を持つと良いでしょう、まだまだ決めつけてはいけません。

 

たまに1~2回目デートで意気投合して、直ぐに真剣交際に入るということは極まれです。

 

女性もそうですが、男性も結婚となれば、見極めていきますから慎重になります。

 

なので、何回も会うのです。

 

これが難しいのが、直ぐにお相手を判断してしまう。※複数交際の場合は別の戦略になります。
相手の欠点に目を向けてしまい、良いところを探そうとしない。
相手を理解しようとしない、自分目線になっている場合です。
いわば、評価型の方です。

 

人は、短い期間で短時間でも何度も会った方が、親近感が湧いてきます。

 

プレ交際はあくまでも、「お試し期間」「友達以上恋人未満」です、あなたはまだ、結婚相手として選ばれていません。

 

最初はなんとも思わずにいい人くらいだったのが、何度も会っていく内に、「?、もしかしたら〇〇さんって」っていうケースはいくらでもあります。

まとめ

週末の休みの日や、仕事帰りの短い時間でも間を空けずに会っていくことをお勧めします!

 

一生の一度の人生、楽しむのが一番!

 

楽しく真剣に幸せな結婚を掴みましょうね。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加