海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活エターナルブリッジ結婚相談所の末永です。
【婚活】あなたはお相手に何をしてあげられますか?
結婚相談所で活動すれば、普段の生活では中々お会いできなかった方に出会う機会が増えます。
だからと言って、お相手に求めすぎては婚活も難しくなることがあります。
その為にも婚活を始める、または既に活動中でしたら「あなたがお相手に何をしてあげられます?」を常に考え実践することをお勧めします。
これ本当に大切です。
これくらいして当然
これくらいしてくれて当然でしょ、これくらい常識でしょ、これもしてくれない、あれも叶えてくれない。
自分目線で求めるのことだけに意識しているのに、自分とはいうと「遅刻する」「ありがとう」「ごめんね」も言えない。
その結果、結婚はおろか、交際でさえ上手くいかなくなりお相手から大切に扱ってくれなくなります。
当然と言えば当然ですよね。
結婚相談所で婚活している男性は基本的に「優しい」「真面目」な方が多いので、ある程度は許せることやできる範囲でやるかもしれませんが、やはり人ですからイライラすることだってあるかと思います。
別に〇〇さんじゃなくても、もう一人の○○さんの方が感じが良いからという理由で動いてしまうのです。
〇〇さんは優しい言葉をかけてくれたり、気遣ってくれたり、笑顔で楽しく接してくれたり、私だって至らない点もあって、お互い様なんだという考え方も持っているような女性に簡単に動いてしまうのです。
別にこの人ではない
別にこの人はそこまで好きにじゃないから、ちょうど良かったです。
だって、あれもしてくれないし、これくらいのこともできないんですから。
でもね
それが何度も繰り返しているようだったら、ちょっと意識を変えなければいけないかもしれません。
あなたができることを探して「~してあげたい」「○○したら喜んでくれるかな~」という気持ちがなければ、相手にも響きませんし、大切にはされないでしょう。
相手に何をしてあげたいですか?
何をしてあげられますか?
その考えが成婚への近道です。
〇〇が足りないとネガティブ要素を探すような厳しい目で、見過ぎずにに相手に求めてばかりでは婚期を逃す事でしょう。
できることをやってみてほしいと思います。
まとめ
いかがだったでしょうか。
結婚相談所に係わらず、会社関係者の方や周りの友人に「何かをしてくれたら何かお返ししたい」という気持ちってありませんか、心理学でいう返報性の法則です。
物理的欲求でもあれがほしい、これがほしいと言って、男性の財布から出してもらうという考え方だったら、男性も「??」となります。
お返しの方法は「気遣いだったり」「時間だったり」「デートでのおもっきりオシャレをしたり」できることはあると思います。
そういう女性の反対は相手の良い所をどんどん見つけて、楽しい雰囲気を共に築き上げていく方は結婚が早いでしょう。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。
エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。