海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

再婚について良くご相談があります。

エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJの加盟店ではあり、そこからのデータも本日はお見せして少しでもお役に立てたら嬉しいです。

婚姻歴はそれほど気にする必要はない

婚姻歴と成婚のしやすさ


※2020年日本結婚相談所連盟「成婚白書」より

初婚の方よりも再婚の方の方が成婚しやすいことがわかってきます。

ただ、活動されている方の初婚と再婚者の割合こそありますが、数字は事実として出ています。

エターナルブリッジでも過去の会員さんの中には、再婚希望者さんが成婚退会した実績もあります。

活動開始から約4ヵ月間で成婚し無事に卒業され、新しい生活をされています。

一度、結婚された方の特徴として

苦しい苦い思いをしたため、次こそは絶対に失敗したくない

失敗したことで自分のこと知り、反省し自分の欠点を少しでも変えようと努力する

相手の許容が広がり、結婚生活の中ではどうでもいいことは気にしない、相手のことを過度に期待しない

なども経験によって培ったものではないかと思っています。

子どもの有無ではどうなのか

再婚希望の方にはお子さんもいる方もいると思います。

※2020年日本結婚相談所連盟「成婚白書」より

 女性の別居で成婚79.25%と低い部分はありますが、他は90%以上という高水準でもあります。

悲観的になることではないと思っています。

皆さんの知りたい事は「本当に結婚できるのか」ということですよね。

データは裏切りませんが「絶対、できますよ」と言えないことはご存知かと思います。

ただ、諦める必要は全くないということです。

実際に婚活を始めた会員さんからは

実際に婚活を初めて無事に成婚され卒業された元会員さんはこう言います。

・離婚したことに後ろめたさがあったけど、お申込みも頂いて効率がいいですね。

・前の嫁さん、旦那さんよりも自分の離婚理由を伝えて、理解していくれた本当に良い人を見つけることができたと活動者さんはいいます。

一度結婚を経験した人は自分の立ち位置を知っていて、最終的には人柄だということを知っています。

多少、欠点があっても「お互い様」という気持ちがあって、改善できるところはする。

多くの拘りを持たないことも特徴の一つなのかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか。

自分の過去は変える事はできません。

夫婦生活の中で起きた様々な事が理由になって離婚されましたが、そのことであらためて再び結婚=将来のパートナーを探し、再婚しても全くあって良いことだと思います。

「おれは離婚したからもう懲り懲り」ならそれでも構わないと思います。

ただ、再婚する選択肢だってあなたが決めればいいですし、自分で人生を変える事だって出来ます。

あなたがこれから3年後、5年後にあらたなパートナーと生きていくんだと決めたなら、後は行動のみです!

待ってますよ!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加