海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

お見合いをしてお互いがまた会ってみたいな~となれば交際が成立します。

 

男性に多いのですが、お見合いをしてお相手との会話が盛り上がり、好意があると錯覚を起こしてしまいまだ関係が浅いの初動のデートでついつい「結婚観」の話をしてしまうことがあります。

 

焦らないことです!

 

いいな~、と思ってもまずは彼女がどういう事に興味があるのか、喜ぶのかを知る事です。

 

過去の成婚者の中には3ヶ月で成婚の夫婦もいますが1~2回のデートでは「楽しかった」これが基本になっています。

 

決して、交際初期では「結婚観」の話はしていない傾向があります。

 

それよりも何よりも、「楽しかった」と口をそろえて報告が上がってきます。

 

そこから、関係が構築されていき少しずつ「結婚観」の話を切り出していきます。

 

中には、いいな~と思っている彼女に対して、何回もデートを積み重ねているのに「全く言わない」という男性もいいますが・・・

男性は

まずは安心感を与えるためにも、1~2回目のデートだけは男性からお店の予約をして安心感を与える。

 

お見合いの時に知ったお話の中で共通の話題や興味のある話なら一緒になって、表情豊かに笑い合ったり。

 

それと、お互いがもう立派な社会人でありますので、礼儀はもちろん、時間を使ってお会いしていることに感謝して、男性も女性も楽しめるように努力するものです。

 

初回から相手に何かを求めるのではなく自分から安心させる雰囲気、楽しませる努力が必要になってきます。

 

その努力が苦痛であれば、お相手も居心地の良さを感じることはできません。

 

いつもそうですが人間関係、異性でもやはり気を遣うものですので多少、疲れるのは当然だと思います。

 

ところが、関係を構築することが上手な方は「そこまで疲れませんでしたよ」と報告もあります。

 

そこがポイントにもなるのですが、相性の部分もあるかと思います。

 

女性も1~2回程度のデートでは自分を演じてることもありますし、男性も気を遣うことに集中してしまい、思うように自分が発揮できないこともあります。

 

その状況では「結婚観」の話も浮いた感じになってしまい彼女はプレッシャーを感じてしまいます。

タイミングをみて

結婚観の話はタイミングをみて聞いてみることをおススメしています。

 

じゃ、1~2回目のデートをして、好意がある彼女だから3回目のデートで聞いてもいいですか?

 

回数もありますが、そこは個々それぞれなのでアドバイザーと相談してみましょう。

 

そして、4~6回も会っているのに彼女の反応が鈍い様だったら、潔く「交際終了」のお願いをしてもいいでしょう。

 

相手の女性の反応が鈍い、自分からLINEや連絡しないと返事がこない。

 

このような反応では先に進む気が無いと思っていいでしょう。

 

それでも今、複数交際していないからと言って「とりあえずキープ」や「次に交際相手が決まるまでのつなぎ」という考えは絶対にしない方がいいです。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

もし、結婚観の話をしたいのであれば、お相手と楽しく過ごしているときにニコニコ笑顔の彼女になっているタイミングで聞いてみてもいいでしょう。

 

最近は、女性から「結婚観」の話をするケースもあります。

 

少しでもあなたに興味がある証拠、真摯に向き合あってくださいね。

 

婚活者さんを応援しています。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加