海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】あなたはどんな結婚生活を望みますか

 

婚活を始めると自分の軸を持つことは大切です。

 

これからお相手を探したり、交際していく上で軸がなければぶれてしまうこともあるからです。

 

婚活される多くの方をみるとある程度、人間関係を構築しやすい方はお相手と会話をしながら興味を持っていきます。

 

それと同時にお相手に対しての気遣いや思いやりをもって接しています。

 

その中で、私はこういう気持ちですと自己開示をしていきながならお相手に自分の事を知ってもらいます。

 

結婚相談所で活動しているということは、結婚を意識した方々が集う場所でもありますので、3回目以降に少しづつでも結婚観なども話されていく方も多いです。

 

その上で今一度、自分の軸はきちんと持つと良いでしょう。

 

あなたはどんな結婚生活を望みますか

現実な結婚生活


どんな結婚生活を望みますか?

・人生を二人で協力し合い、高め合っていく生活
・二人で子育てをしながら忙しくも充実した生活
・帰宅したら美味しいご飯とお風呂が沸いている心安らぐ生活
・同じ趣味や楽しみを共有した楽しい生活
・週末は二人で料理をして美味しいものを一緒に食べる生活
・できれば県外が離れないで同県に住む生活

他にも自分がこうありたいという目標を決める事です。

 

そこを忘れて、感覚や思いの向くままただ会ってみて、自分が好きになれそうかなどみてもあまり効率が良いとは思いません。

 

自分軸を忘れない様にしましょう。

 

よっぽどの美男美女でない限り、見た目が好き!ということはあまりなく、お相手の人となりを見て行くことが大切なのではないでしょうか。

 

そういうことをいち早く理解できている人は結婚も早いと感じます。

交際が深まっていくと

交際が深まっていくと、お互いの価値観や結婚観を知っていきます。

 

そこでも自分の軸忘れないでいてほしいと思います。

 

自分軸というのは自分らしさでもあると考えてもいいと思います。

 

ただ、その自分らしさがただの「わがまま」や「自分勝手」は少し違いますので。

 

そこで問われるのが、自分とお相手との相違があったときです。

 

例えば、
住まい
・私は神奈川の職場近くの場所で新居を暮らしたい
・私は埼玉の実家近くの場所で新居を暮らしたい

仕事
・私は専業主婦でいたい、または子どもが生まれたら仕事を退社して子どもが低学年くらいまで一緒に居てあげたい
・私は共働きで家事を分担したい

旅行
・私は年に1度はお泊り旅行にいきたい
・私は年に4度はお泊り旅行にいきたい

 

あなたならどうしますか?

 

二人で話合い歩み寄り、譲り合えるのかが大切になってきます。

真剣交際に入ったら

お互いが結婚前提に交際を進めながら、今後の擦り合わせをしていく時期です。

 

ただ、必ずしも真剣交際に進んだとしても、成婚まで辿り着くとは限らないのも現実にあります。

 

その擦り合わせ、自分の気持ちの整理ができなければ破談もあり得るのです。

 

一つ一つの二人の課題を丁寧に話合いながら解決していくことが大切であり、その課題を乗り越えることができればこれからの生活も二人で乗り越えることができます。

まとめ

あなたはどういう方と結婚したいですか?

 

それは自分の立ち位置以上に高い理想になっていませんか?

 

あなたはパートナーとどんな結婚生活を送っていきたいですか?

 

それを実現するためにどうすればいいでしょうか?

 

多少の価値観の違いは、何十年と共に生活することによって、調和されていきます。

 

人は欠点を見つけることは簡単です、相手の良い所を見ていくことは難しいと思いますがそこを意識して焦点を置いていくといいと思います。

 

人は完璧ではありません、欠点を補い共に生活をしていくパートナーを探すのではないでしょうか。

 

自分の軸(結婚生活)と合致した相手だったら、多少の欠点を受け入れる器を持って欲しいです。

 

その欠点は自分がカバーするくらいの気持ちを持ってもいいのです。

 

一つ一つを二人で乗り越えていくからこそ、さらに自然体の二人になって結婚して良かったな~と感じるのです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング