海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

結婚相談所で婚活を進めていくなかで、必ず経験することになるのが「お見合い」です。

 

お見合いパーティーといった少し気軽な出会いもありますが、結婚相談所のお見合いは成婚を目的としているだけあって、お見合いの内容が違ってきます。

 

事前にお相手のプロフィールが詳細で、学歴、家族構成や年収(男性のみ)などの情報が嘘偽りなく公開しておりますので、条件にあった異性と結婚がしやすいのです。

 

お見合いの席は、プロフィール情報では伝わらないお相手の雰囲気や考え方などを実際お会いして、体感してもらいます。

 

プロフィールを観ている時点ではそこまで緊張しなかったけど、いざお見合い当日になると、緊張してしまうことがきっとあると思います。

 

そのお相手とのお見合いは1回限りで2度とお見合いすることはできません。

 

それほど重要な出会いの場ですから、緊張するのは当たり前です。

 

希望に叶った方であれば、もっとお相手のことを知りたいし、そしてお相手からも好かれたいと思いますので、緊張から力が入ってしまうものです。

 

婚活を続けて何十件とお見合いを経験されている方であっても、お見合いだけは毎回緊張してしまうというくらいですから、慣れないのも当然ですし、慣れないことに心配する必要もないと思っています。

 

逆に慣れたとしてもお見合いが上手くいくとも限りません。

 

ただし、慣れることで心に余裕ができ、よりリラックスした気持ちでお相手と接することができ、柔軟に会話を楽しめるという利点があります。

 

一方、誤った慣れ方を身につけてしまうと、お相手の発する言葉や考えを純粋に受け止めることができず、深く考え過ぎてしまい

「自分とは合わない」
「それは違うのでは?」

とお相手を曲げて見てしまい、残念な先入観・固定観念を生んでしまう傾向があります。

 

自らがお相手を尊重して「共感」や「理解する気持ち」を表すことで、きっとお相手も自然と素直で飾らない姿を見せてくれると思います。

 

それでもお見合いに慣れたいということであれば、一つ一つのお見合いに対して、こういった点を意識的に取り入れて得た経験を積み重ねることで自分を知ることができお見合いを成功させる方法かもしれません。

 

お見合いの基本は「笑顔」です。

 

身構えてしまうこともあるかもしれませんが、お見合い相手は身元が保証された方々です。

 

安心して笑顔でお相手の良い部分や笑顔を忘れないようにしていきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加