海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】 お見合いの時は男性がリードしていきましょう。

 

先日は相模原の先輩仲人さんと一緒に夜は飲みに行ってきました。

 

近隣の相談所さんとは情報交換ができたり、場合によっては会員さん同士の紹介なども行われたりしますので、貴重な時間とも言えます。

 

結婚相談所の婚活、お見合いは主にホテルのラウンジです。

 

横浜ベイシェラトン(横浜)、京王プラザホテル(新宿)、厚木レンブラントホテル(厚木)、海老名レンブラントホテル(海老名)などなどです。

 

もちろん、今は何処のホテルラウンジも新型コロナウイルス感染予防対策として、アルコール消毒の徹底されていて、3密も回避されています。

 

チェーン店は使わないことが特徴です。※極まれにスターバックスなどを利用するケースもありますがほぼないと思って頂いていいでしょう。

席の予約

事前に予約ができるラウンジなら安心ですが、大概は予約のできないラウンジが多いので、席の確保をしなければなりません。

 

最近は賢く効率よく出会える婚活をする方が増えていますので、時間帯によっては混みあうこともあります。

 

結婚相手になるかもしれない最初の出会いの場ですので、できるだけ「待つ!」というストレスを回避したいものです。

 

弊所でもお見合いの混雑状況を確認するためにも、男性には30分前にはラウンジに到着して、確認してもらっています。

 

場合によっては、先に一人で席を座って待機して、5分前になったらラウンジの入口(待合せ場所)にお相手を迎えに行くようしてもらっています。

 

席が満席で待たされるよりかは、お相手にとっても印象がいいですよね。

 

そこでポイントとなるのことは、男性が終始リードしていくことです。

 

待合せ場所は男性から声をかけましょう。

 

ラウンジの入口付近はお見合いをされる、他の方もいますので○○さんを見つけたら男性から○○さんでしょうか?と声をかけてあげましょう。

 

今は待機している方はほぼ全員がマスクを着用されていますので、分かりずらいかもしれませんので、万が一○○さんではない方に間違えてしまったら「すみません」とお伝えしましょうね。

ドリンクのオーダー

メニュー表があります。ついつい先にお相手女性にメニューを見てもらって、女性は女性で注文するケースがありますが、ここは女性にメニューをみせて「何にされますか?」と聞いてみてください。

 

そして、自分もメニューを決めたら、ラウンジスタッフを呼んで「○○と○○をお願いします」と男性がまとめて注文する。

 

例えば、
「彼女はアイスコーヒーで、私はアイスティーでお願いします」と女性が注文したものを先に伝えて、自分は後。これがベストですね。

 

女性の分まで男性がまとめて注文する方が紳士的で印象がいいでしょう。

クロージング

お見合い時間は60~70分(長くても90分)です。

 

終了時間に近づいたら「そろそろお時間ですね、今日は楽しかったです、ありがとうございました」とお礼をしてクロージングしましょう。

 

そして、テーブルに置いてある、伝票を男性がもってスマートにお会計を済ます。

まとめ

いかがだったでしょうか

 

待合せ時間の30分前には到着されていれば、身だしなみを整えることも化粧室でできますし、今のような時期は汗ばむので、クールダウンもできます。

 

心に余裕ができますしね。

 

「当日のお見合い、◯◯ラウンジはどんな感じですかね?」
「混雑するのであれば早めに行っておいたほうが良いのですか?」
などアドバイザーに事前に聞いてみるのも良いですよ。

 

「あ、こんなに混んでいるの~。困ったなぁ、満席、やばっ」なんてことをあるかもしれません。

 

情報があるのとないとでは気持ちも違いますからね。

 

男性が「席の状況確認」「ドリンクのオーダー」「クロージング」をきちんと男性がリードすることを意識すれば、お見合いは上手くいきやすいですよ。

 

その出会いが結婚相手になるかもしれません。

 

男性のリード力ある、お見合いでしたら印象もグンとあがりますし、女性は安心するのではないでしょうか。

 

1人1人の出会いに感謝して、思いやりや気遣いをもっていきましょうね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談(ZOOM、LINE、対面、お電話)を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング