海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

婚活を始めるとなんだか、ドキドキ・ワクワクします。

 

「いい人見つかるといいなぁ」
「相性の会うお相手に巡り合えたらいいなぁ」

 

という気持ち。

 

覚悟を決めて結婚相手を探している方は、現実に向かって行動しています。

 

そこから前進する方の特徴は「前向き」で「素直」「行動」することです。

前向き!

婚活努力

結婚相談所で婚活を初めて、結婚されていかれる方は前向きという印象があります。

 

婚活をすると、良い事や残念な事や、結果が伴わないこともあります。

 

それでも前に進んでいける前向き素直な方は結婚が早いです。

 

目標に向かって「努力」したり、学んだり、失敗したり、自分を知ったり、経験を積むことも大事です。

 

その経験は、必ず次に活かせますし、自らが結婚するためのプロセスに対して前向きです。

 

結婚のためのプロセスでは、これまでの自分の振り返りや棚卸しをしてこれからの自分探しは避けては通れないのです。

 

当たり前のことですが結婚はお互いの合意が必要でお相手に選んでもらわなければなりません。

素直!

そのことを、本当に理解できてる人は、「自分自身と向き合う覚悟」ができているので、とても素直です。

 

時には耳の痛いはずのアドバイスでも、きちんと受け止め、改善する努力に繋げてくれています。

 

こうして、選ばれる自分となり、お相手への「思いやり」「尊重」ができる自分となり結婚へと進みます。

行動!

行動しながら「次はきっと出会える!」「結婚したいと思える人はきっといる!」と前向きでいられるからこそ、結婚へのゴールに導かれていきます。

 

待っているだけでは出会えず、選んでもらう可能性も低くなってしまいますので、出会えるための工夫・選んでもらえるような努力と行動です。

 

今の自分よりも、もっと男性(女性)が好んでくれそうなことについて、自分磨きをすることは絶対にマイナスにはなりません。

ダイエットで○○痩せましたよ~
料理教室に通いましたよ~
婚活前にたばこ止めました!
自分の○○○は弱点意識しますね。
デート服これはどうでしょうか。
等。

何を努力して、何を身につければ自分を選んでもらえるのか、前向きなはこんなことを考えたり実践されています。

 

そういった工夫や努力を惜しまなずに行動することが、結婚に繋がっていきます。

 

結婚できる人の共通点の一つは努力もありますが、経験を積んだことで自分の気づきがあり、前向きに変えて行動される方が特徴にあげられます。

 

結婚できるタイミングは人それぞれ・ご縁の在り方次第です。

 

その為には行動です。

 

他人と比べることなく、自分の目標に向かっていきましょう。

まとめ

難しいことを考えることはありません。

 

前向き」で「素直」「行動」です。

 

婚活者さんを応援しています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談(ZOOM、LINE、お電話、対面)を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加