海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談の末永です。

 

30代の婚活者さんの中には「アニメ」や「漫画」「YouTube鑑賞」「ゲーム」も趣味の一つにされている方も多いです。

 

他にも読書や映画鑑賞なども趣味にされている方もいます。

 

当然ですが、婚活者さんは1人暮らしの方も実家暮らしの方もいます。

 

休日はのんびり漫画を読んだり、ゲームしたり、平日に録画したドラマを観たりしています。

 

通勤中もYouTubeや音楽を聴いて通勤されている方もいるでしょう。

 

以前はアニメ好きやゲーム好きはこの人オタク?と思われていたことも、今はプロフィールの趣味の欄に記載されています。

 

他にも、一人暮らしの男性がペットを飼っている方もいます。

 

女性からも人気がありますね。

 

ですので、家でゲームをしたり漫画を読んだりする男性も女性も普通ですので、隠す必要はありません。

同じ趣味だったら

もし共通の趣味だったら、初めて会う二人の共通の話題となって盛り上がるきっかけになったりします。

 

ただ、同じ趣味がいいという訳でもありません。

 

生きていけば変わると思いますし、出会いによっても趣味に変化もあると思います。

 

○○さんの趣味に最初は興味が持てなくても、段々とその楽しさを感じてきて一緒に同じ趣味を体感することもあります。

人生の幅が広がる

好奇心旺盛の方でしたら、趣味の幅が広がるとさらに人生も楽しくなるではないでしょうか。

例えば女性

申込みがあった男性の趣味が野球観戦と書いてありました。

 

どちらかというとインドアな女性で、スポーツにあまり興味がない。

 

ただ、男性に誘われて横浜スタジアムに野球観戦に遊びに行ったら、あの開放的な雰囲気が良くて楽しかった。

 

男性もわかりやすく説明してくれて、更にお相手の良さもその趣味の楽しさにも気づいた。

 

よくある話です(笑)

 

例えば男性

申込みがあった女性の趣味にはヨガと書いてありました。

 

ヨガはどちらかというと女性の方が圧倒的に多いですが、男性も日頃のストレス解消のために一緒にヨガに行ってみた。

 

面白かった、なんかスポーツとは違う心地良さを感じた。

 

ハマってしまった!

 

よくある話です(笑)

 

そこでプロフィールをみて、趣味が合わないからNGとしたら勿体ないと思いませんか。

 

実際、結婚相談所のアドバイザーに過去の趣味でも書いてください。

 

少しでもやったことがあることも趣味ですよ。

 

なんて、アドバイスされている相談所もあると思います。

 

そこで、その趣味が苦手だと最初から決めつけてしまうのもあまり良くないでしょう。

 

お見合いで実際に趣味の話をされることもあります。

 

「なんだ、そこまで熱心にするほどでもない趣味なんだ」となることもあります。

 

私はこうだからと最初から決めつけてしまうと、お相手の人柄もわからずチャンスを逃してしまうこともあります。

 

プロフィールをみたら柔軟に対応していきましょうね。

まとめ

二人の趣味が違うこともあります。結婚生活でも趣味が違う家族なんていくらでもあります。

 

ましては、子供ができれば子供に時間を費やし、中々自分の趣味だったものも場合によっては、少しお休みすることだってあります。

 

二人の趣味が違えば尊重して、二人が共通の趣味があったらそれはそれで楽しみですし、何もなくても充分生活できます。

 

二人で楽しめる時間を探したり、考えたりするのもいいですよね。

 

だって、楽しみが2倍になりますから。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
幸せな結婚式20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング