海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】この人と結婚したら幸せにしてくれるのでしょうか

 

「○○さんは私を幸せにしてくれるでしょうか?」女性
「○○さんと一緒になったら楽になりそうですか?」男性

 

と交際中に考えてたり悩んでいる方もいます。

 

婚活は「この人となら喜びも苦労も分かち合える」と思える将来のパートナー探しです。

 

お相手に幸せにしてくれる人を探そうという考えたったり。

 

自分が楽ができる結婚相手を探そうという考えから、意識を変えた方が良いかもしれません。

お相手選びで大切なこと

相手ばかりに求めたり、望んだり、減点法でみない。

 

逆にこういう方もいるんだ楽しいって。

 

興味や関心をもってお相手を知っていく。

 

だって「生まれた地域」「育った環境」「男女」「家族の考え方」などまったく違うのですから、違って当たり前だとお相手を認める柔軟な考え方が必要ですからね。

 

男性も女性も認める、許せるといった大きな器(気持ちや心)をもっていくことが大事です。

 

年齢を上がれば上げるほど、自分の価値観やこだわりが出来上がってしまい、どうしても頑固になりやすいものです。

あなたができることは

あなたはお相手に何をしてあげられますでしょうか。

男性

お相手が喜んでくれるにはどうしたらいいか、どういうお話をすればいいのかを考えたり。

 

交際中ならデートの場所を探して予約したり。
その中でもお店を探している自分、お相手を想像する自分こそが学び、成長でもあると思っています。

 

悩むこともありますが、ワクワクするものですよね。

 

結婚してからでも

 

家事の分担をしながら二人で協力して生活を送るとか。

 

お相手が疲れていたら、簡単な料理でも作ってあげるとか。

 

お相手の仕事の愚痴を聞いてあげたりとか。

女性

お相手が喜んでくれるにはどうしたらいいか、どういうお話をすればいいかを考えてたり。

 

お相手が予約してくれことを素直にありがとうって感謝の言葉を伝えたり。

 

自分から「今度は私がお店探しますよ」とか、デートの提案をしてみたりとか。

 

公園でデートするなら、お弁当を用意する優しさ。

 

ドライブデートならドリンクやガムを用意する気遣い。

結婚してからも
お相手が疲れているなら好きな食べ物を作ってあげて元気つけたり。

 

日頃の疲れを回復できるように近場の温泉を探してあげたり。

 

体調管理のためにお弁当を作ってあげたり。

 

あなたは何をしてあげられるでしょうか。

 

婚活は「結局はお相手を選んでいる様で、選ばれ続けないと」前に進めないものです。

 

交際初期では、そこまでお互いが幸せにしてくれるや楽になるとかは考えないと思いますが、婚活の心構えとしてあっていいでしょう。

 

人間は思いやりですから

幸せは二人で築く

お相手は完璧ではありません、あなたも完璧ではないですよね。

 

お互いがそこを協力し合ったり、補っていくことで幸せに二人で築いていく。

 

自分が結婚に対する意識を高めるだけで自分にあったパートナーが明確になってきます。

 

上から目線のパートナー探しもしなくなるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

交際が始まっても、まだまだあなたにむけた好意がある感情はないと思っていいでしょう。

 

中にはこの人だ!というスイッチが早い婚活者さんもいるかもしれませんが、ごくわずかです。

 

少しでも○○さんのこといいな~、話しやすかったな~、楽しかったな~と感じるところがスタートです。

 

そこから選ばれ続け、何度もお会いしていくとなんとなく居心地の良い関係が構築されていくのです。

 

好意が芽生えてくるのです。

 

お相手に思いやる心があれば、自然と何かをしてあげたいという本能が働くものです。

 

人に与えることに喜びを感じ、見返りを求めない。

 

大きな器があるかどうか。

 

これこそが二人で幸せを築いていくことかもしれません。

 

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング