海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

そこで今回は、お申し込みされてから、よりお見合いに到達するための一つのご参考の考え方を一緒に見ていきたいと思います。

実はお見合いするまでの道のりあります

お見合いって、結婚相談所に入会したらすぐできると思われてはいませんか?

実は、お見合いに到達するまでの過程があるのですよ。

まずは一番初めにプロフィール検索でお目当ての方を探します。

この検索の際に、ご自身で希望の条件をある程度絞り込むかたちにはなりますが、それでもまだまだたくさんの会員様がいらっしゃいます。

このプロフィールを見るだけでも中々一苦労・・・といった声もあるほどです。
嬉しいことですが・・・(笑)

そこで、良さそうな方が見つかりましたら、その方へお申し込みを入れます。

お申し込みを済ませた後は、回答を待つのみとなりますが、この待っている間、お相手の回答がどうかなのかとても気になりますよね。

そこで、参考までにですが、お相手の回答や、お見合いの成立についてお伝えいたしましょう。 

お相手への希望条件にも差がありますが、平均的には10~15件の申し込みに対して、1件お見合いが立すれば、とても良い結果と言われています。
※個人差があります。

ここで、お見合い成立の確率ってそんなに低いの?と思われるかもしれません。

はい、そうです。

年齢が高ければお見合いの成立率も低下するのが現実でもあります。

無料個別相談をさせていただいた方にはデータをお見せしております。

ただ、あきらめる必要は全くございいませんのでご安心ください。

実際に直接お会いできるお見合いパーティーなど、申し込むだけでお会いできることから比べると、かなり低めの数値と感じられるかもしれません。

だって、結婚相談所は真剣に婚活をしている方々ですからね。

婚活を進めていく上では、最初からの一対一のお見合いは第一関門です。

まずそこで覚えていただきたいのが、お見合いするためにも、申し込むときのお相手の基準には、ある程度、考えて活動する必要があると思っていただければと思います。

大切なご自身の人生の大事なパートナー選びですから、理想から大幅に外れるお相手選びはしたくない気持ちも充分に分かります。

恋人探しではありませんよ~、結婚相手ですからね。

そして、もちろんそのお気持ちをサポートするのが結婚相談所の役目でもあります。

ご自身が選ぶ側であることに集中してしまい、自分が「選ばれる」かどうかの立場にもあるという視点を見失ってしまうと、お見合いのチャンスを沢山逃してしまうケースもあり、もったいなかったりします。

時間と機会を有効に活用するためにも、お見合いを申し込むときは、お見合いが成立する可能性をいくつかのパターンに分け、お申し込みされることをお勧めいたします。

お相手のプロフィールをみて割り振りをしてみるのも一つの手

💛「高望みかな・・・と思うお相手」を20
・イケメンや見た目/美人がタイプ
・年齢が10個以上年下の女性
女性だったら、同じ歳又は年下男性。
ここのゾーンはエターナルブリッジでは「チャレンジ」と呼んでいます。

💛お見合いで会ってくれそうかも・・・と思うお相手」を50
・イケメンや見た目/美人がタイプ
・年齢が近い(同じ歳からMAX5歳位迄)
・学歴が近い
・生活リズムが近い方

💛「お見合い出来そう・・・と思うお相手」を30
・学歴が近い
・趣味も合いそう
・年齢も近い(同じ歳からMAX3歳位迄)
・地域も県内の方
・家族構成が似ている
・生活リズムが近い方

といったように、割合を申し込む件数に対して基準を設けるのです。

そして、自分が高望みと思いそうな方と現実的にお会いししてくれそうな方とのパーセンテージの割合を調整するのです

偏った、チャレンジばかり申し込んでも初期段階から婚活疲れになって迷走していきます。

そして、どんなに人気があり魅力的なお相手と思い、お申し込みされたとしても、現実的にお見合いできなければその先に進むことはできませんし、自分の理想だけを追い求め続けても時ばかりが過ぎ去ってしまい、成婚が難しいのが今の婚活事情です。

そして、休会したり退会してしまうことは非常に勿体ないことです。

そのため、ご自身でお見合いするための努力が必要になります。

実際のお見合いを通じて、プロフィールだけでは伝わらないお相手の魅力やお人柄に気づき、思いがけない出会いに巡り合えることもたくさんありますよ。

ですので、ご自身の条件もわかりますが、お見合いまで到達する可能性はどこに転がっているかも分かりませんので、是非とも広い目線で可能性を探ることも巡り合わせのキッカケとして是非、ご検討なさってみてくださいね。 

まとめ

ぜひ会員様には多くの方とお会いしてみて、申し受けがあった方でも極端に条件が外れた方では無ければ、お相手にお会いして魅力を感じていただきたいと思います。

エターナルブリッジで成婚された方は、申し受けがあった方、全員にお会いしています。

その為にもお会いになる方とバランスを考えて、幅広い視野を持って見極めていただければより成婚に近づく一歩になるのではないでしょうか。

そしてまた、成婚までの道のりで、悩まれた際やご不安な時は、いつでもサポートさせていただきますよ。

あなたがより良いお相手と巡り会えますように。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加