海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

お見合いが成功して連絡先を交換したら、いよいよ交際期間のはじまりです。

 

ここからは相談所へのデート報告は必要になりますが、自由にお相手とお付き合いすることができます。

 

交際を重ねていきながら結婚相手として考えていく重要な期間になりますので、積極的にお会いして、お相手の人となりを理解してほしいと思います。

 

お互いが社会人で働いているのであれば、頻繁にはお会いできないかもしれませんが、毎日の挨拶のなどの連絡は、こまめに行うと良いでしょう。

 

今はLINEなどのツールがありますから、気持ちが離れないように連絡するなど、お会いできない時間の穴埋めも工夫してほしいところです。

 

デートを重ねていくと、「次はどうしよう」「どこへ行こうかと」お悩みになることがきっとあるかと思います。

 

基本的には男性側が引っ張ってほしいところではありますが、お互いのための時間ですので、お二人で決めることが望ましいですね。

 

結婚しましたら長い人生の中で、二人で相談して決めることが沢山あります。

 

ちょっとしたデートの話かもしれませんが、相談し合うやり取りの中で、二人の相性も少なからず見えてくることでしょう。

 

とはいえ、男性側がリードしてくれることについては、女性側は嬉しく思っているので、丁寧に女性の意向や想いを汲み取る必要はあります。

 

「疲れ気味だからのんびり・ゆっくり過ごしたい」といったお相手の要望に、「連れ回すような移動多めのデート」など的外れのデートは、控えたほうが良いでしょう。

 

お相手の要望をしっかりと聞いて、確認し合いながら決めたデート内容であれば、間違った方向には進まないと思います。

 

一度デートで行ったお店をお相手が気に入ってくれたとしても、何度も行くようになれば、さすがに面白みもなくなります。

 

他にも気張りするようなお店で食事をしても、逆にお相手に気を使わせてしまい、疲れてしまう場合もあります。

 

お相手を喜ばす気持ちが強すぎて、無理をしてしまうかもしれませんが、無理はいずれ負担になりますので、無理なくお互いが楽しく過ごせる時間・場所選びが大切です。

 

一回一回のデートをしっかりと考えて、お相手に喜んでもらえる行動をすれば、思いやりはきっとお相手に届くと思います。

 

お相手との普段のやり取りの中にも、きっとヒントが隠れていると思いますので、日頃から意識しておくのことがいいですね。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング