海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【交際】デートが楽しく終わっても別れ際まで大切にしましょう

 

お付き合いした経験のある方で、こんな経験はないでしょうか?

 

交際中はお互い時間を作ってデートをして、短くても楽しい時間を過ごします。

 

その後は今日は楽しかったです、ありがとうございましたと告げ、改札口で○○さんが見えなくなるまで見送る。

 

○○さん、振り返るかなぁ?

 

なんて、ちょっとだけ期待して見守っていたけど、結局○○さんは振り返ることなくそのまま去ってしまい、なんだか少し寂しい気持ちになった。

 

私もこの気持ちが分かります。

 

実際、私も交際中の彼女と改札口でお別れしたとき、振り返るかなぁ?なんて気にしていたことを覚えています。

 

もちろん、振り返らなければならないわけではありませんし、振り返らないことで関係が悪くなることもないでしょう。

 

ただ、振り返って笑顔で、手を振ってくれたときの「嬉しさ」や「充実感」があるとないとでは、「また、○○さんに会いたいなぁ」と前向きな考え方になるものです。

 

順調に交際している二人であれば、「やっぱり素敵な人だったなぁ」「次もまた会いたいなぁ」という気持ちにきっとなるはずです。

 

楽しい時間であればあるほど、別れ際はそれなりに悲しかったりします。


お相手への感謝として、楽しかった・嬉しかったという気持ちを言葉にして伝えてほしいと思います。

 

些細なことだと思われてしまうかもしれませんが、こういった何気ないやり取りを通じて、少しずつ距離が縮まり惹かれ合っていくのです。

 

気持ちよく、そして次にまた会えるように、別れ際もしっかりとお相手に向けて、素直に気持ちを伝えていくことをお勧めいたします。

 

年収が高いから幸せになれる。
イケメンだから一緒にいたい。

 

こういった理由で結婚することもあるかもしれませんが、他にも結婚の決め手となる理由は、○○さんを思いやる気持ちという内面ではないでしょうか。

 

○○さんと一緒にいるとなんとなく気が楽だし二人で支え合っていけそう、協力して家庭が築けそうと感じ始めることでしょう。

 

出会えても相性というものが存在しますから、ご縁がなかったという結果もありますが、どんなかたちにせよ、お相手への「感謝や思いやり」はいつでも忘れないようにしましょう。

 

思いやりの心があれば交際中にお互いに芽生えれば、その二人はきっと良きパートナーとなることでしょう。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング