海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

【婚活】やっぱり妥協しないと結婚は難しいですか

 

結婚相手を探すときには、お相手への理想の条件というものがあります。

 

「仕事が安定していて、年収が高い」
「学歴も良い」
「優しくて男らしい・性格が良い」
「自分の家族も大事にしてくれる」
「イケメン」

 

このような理想の条件を全て満たしている、男性が周りにいらっしゃいますでしょうか?

 

これほどの条件が全て揃っている男性であれば、
「もう既に結婚している」

「彼女がいる」
「今は結婚する気がない・いつでもできる」
と思っているかだと思います。

 

それゆえ、婚活市場でもこんな男性とは滅多にご縁がないと言えるかもしれません。

 

現実的には叶わないとして、では条件を落としたり妥協したりすれば、結婚できるお相手と巡り会えるのでしょうか?

 

ご縁があるかどうかはともかく「この辺りでわがまま言わず諦めるか・・・」というような妥協したお相手と結婚して、幸せになれるかというと疑問は残ります。

 

なぜならば、全ての条件を兼ね備えた理想の男性だけが、自分と合うパートナーとは限らないのです。

 

「自分の良さを分かってくれる」
「一緒にいると安心できる・自然体でいられる」
「欠点も受け入れてくれる」
「彼のことを幸せにしてあげたい」

 

このような気持ちのお相手と結婚したほうが幸せになれると思いませんか?

 

自分だけが選んでいるかもしれませんが、お相手からも選ばれなければ結婚は成立しなものです。

 

もし、お相手があなたの事を妥協して選んでたとしていたら、がっかりしますよね。

 

まずは自分の立ち位置を把握して、妥協という見方をやめて、自分と釣り合ったお相手や価値観の合うような方を見つけることに努力しましょう。

 

そして、お相手できたその方と信頼関係を築き、愛情を育みながら、前向きで幸せな気持ちで成婚してほしいと思います。

 

自分の事は客観的には分からないもの。

 

ですが、

 

婚活では「自分の立ち位置を知る」のは大事なことで、ただ理想を追えば良いと言うものでもありません。

妥協ではなく、

 

「現実的に考える」
歩み寄る気持ちを持つ」
「柔軟になって範囲を広げる」

 

そこで自分を選んでくれた人を大切にしましょう。

 

無理をしていつも背伸びをして、釣り合わない男性を追い求めていけばいつかきっと婚活に疲れ、自信を失って自分が辛くなってしまいます。

 

客観的な立場から問題点や改善点をアドバイス、一緒に考えながら成婚へと進んでいきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング