海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

お見合いは、婚活における初めての「ご縁の始まり」です。

 

どんな方でもこのお見合いは必ず通り抜ける道であって、良くも悪くもこのお見合いで先に進むかどうかが決まってしまいます。

 

一度、お見合いした方とは基本的には二度と会えることはありません。

 

このお見合いがどれほど大切なご縁であるかは、ご経験している方であれば、十分すぎるほどお分かりになると思います。

 

「イケメンだからお見合いが成功する」
「誰もが認める美女だから失敗しない」

お見合いに絶対はありません。

 

お見合いはあくまでも最初の出会いですから

 

最初から結婚を意識し過ぎた会話
お相手に不愉快や不信感を与えるような会話

は好ましくありません。

 

自分では上手くコミュニケーションを取ったつもりでも、良かれと思って、相手を褒めたり、親切にしたつもりでも、相手がどう感じるかは分かりません。初対面の女性の顔をじっと見て「可愛いね」と言ってみたり、「胸が大きいですね、スタイルが良いですね」などと体の事を褒めることは、良い気持ちにはなりません。

 

会話中もネガティブな会話(仕事の愚痴や不満、人の悪口)も良い気持ちにはなりません。

 

他にも、保険や投資の話をアドバイスされるなども嫌がられますし、名刺を渡すのも含め、仕事絡みのアピールや勧誘はルール違反にもなります。

 

さらに、お見合いの後にお相手の家まで送るような言葉だったり、フルネームや連絡先を訪ねるようなことも禁止事項です。

 

自分では親切のつもりだったり悪気はなくても、初対面のお相手に積極的にアプローチし過ぎてしまうと、相手は警戒するだけで良いイメージは持たれません。

 

もちろん、会話の内容だけではなく、お相手とのコミュニケーションの取り方も重要です。

 

好みの女性にお会いできたことで、ついつい自分のことばかりを話してしまうことは、非常によくある例で、女性が話す隙もなく一方的。

 

女性は、好みません。

 

一番大切なことは、初対面ですのでお互いが「楽しかった」と思えるような関係がベストです。

 

その為にも第一印象では楽しく笑顔が重要だと思います。

 

お見合いの目的は、「また、○○さんとお会いしてみたい」と次に繋げることです。


お見合いではお相手との共通点(プロフィールをもう一度確認をしとく)を見つけて、会話を楽しむようなキャッチボールを交わし、ルールとマナーを守って対応しましょう。

 

焦らず、ゆっくり、真摯な行動と言動で信頼関係を築いて行きましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加