海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

少し前のデータになりますが、

・全国で未婚の30才は全体の41.47%
・現在30才の女性の約半分は、10年後も未婚のまま
・35才を過ぎると、5年後の既婚率は10%
・40才を過ぎるとその後5年間で、結婚する人はたったの1%
※平成22年国勢調査より

分かりやすく説明すると

 

現在35才独身の10人に9人が40才になっても独身
40才では、5年後に結婚出来るのは1%以下

 

30代女性は、この厳しい状況を真摯に受け止めなければなりません。

 

今は女性の社会進出が盛んで、活躍している雇用状況ですので、責任ある仕事を任されたりと、おのずと仕事中心の生活になっていますよね。

 

仕事に生きがいが生まれれば、恋愛は後回しになる傾向があると言います。

 

そして、実家暮らしの女性ならば衣食住が安定しているので、「良い人がいたら・・・」と思いがちで、焦る気持ちも少ない。

 

周囲の環境で独身が多い場合は、「まだ大丈夫だ!」と思ってしまい、ある程度の年収もあれば、今の充実を優先してしまう傾向があります。

 

もちろん未婚である理由はこれだけではありませんが、このような状況に当てはまる方も多いのではないでしょうか。

 

結局は、「素敵な異性と巡り合わない」という理由に落ち着いてしまうのですが、アラフォー世代に厳しいこの状況では、効率よく可能性が高い婚活をしなければなりません。

 

真剣な出会いを求めて効率よく可能性の高める婚活。

 

初めて聞くような言葉とは思いますが、時間との闘いをさせられないですから、的を得た婚活をすべきなのです。

 

全ての始まりは出会いですから、その後の交際も視野に入れた「出会う場所」を選ぶ必要があります。

 

婚活アプリやパーティーも良いですが、時間が掛かることが踏まえると、お相手の身元が確かで、短期間で結果が出るお見合いが一番のお勧めです。

 

婚活を優先に時間を割くようにして、お見合い回数を増やすことです。

 

婚活していることに満足して、やる気が継続しない場合もありますが、そんな時でも自分磨き(女子力磨き)は絶やさずに行ってほしいと思います。

 

男性は、「女性」を感じられないと結婚する気にはなりません。

 

自分がもつ女性らしい一面を大切に、魅力づくりはいつだって必要なのです。

 

最後に、恋愛相手よりも現実的な「結婚相手」を選ぶことが重要です。 条件を求めすぎて自分が選ぶ側にいても、お相手はそんな自分を選んではくれません。

 

今の自分を望んでくれる人を謙虚に見つけ、素直な気持ちや、相手の立場になって考えられる想像力を養い、人柄や相性重視でお相手を選ぶ。

 

これこそが、アラフォー女性が素敵な成婚できる唯一の「効率よく可能性が高い」婚活なのです。

 

それもこれも、結婚相談所が唯一のサポートできる専門家であることを、今一度検討してみてください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加