海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

お相手を好きになるには、何かしらの理由があるからだと思いませんか?

 

それと同時に、お相手が自分を好きになってくれるのにも、ちゃんと理由があるはずです。

 

理由がなければ、当然ご成婚までたどり着けません。

 

自分の魅力やお相手に興味をもってもらえるポイントって、しっかり掴んでいらっしゃいますか?

 

お見合いでも交際でも、自分の魅力に気づいてもらえないことは悲しいですし、上手く相手に伝わらなければ、残念ながら先に進むことは難しいかもしれません。

 

婚活は、自分の理想のお相手を探すことだと思いますが、自分の理想だけを追い求めていては、到底成婚はできません。

 

自分が常にお相手を選ぶ側であるという考えを取り払わなければ、お相手も決して自分を選んではくれません。

 

もっと極端に言えば、「選ばれる人」にならなければ、理想のお相手に出会ったとしても、成婚まで辿り着けるのは難しいのです。

 

もちろん、選んでもらえるように自分を偽ることは決してお勧めしません。

 

ただ、男性が結婚を決意するお相手選びのポイントを理解しながら、自分の魅力や興味をもってもらえそうなポイントを整理しておくことは、婚活ではとても大切です。男性は、精神的な支えや癒し、頼られたり褒めてくれるような女性に惹かれ、結婚を決意する傾向がとても強いです。

 

「この人と一緒に居たい」
「この人が必要だ」

「この人と人生を歩んで行きたい」
「この人を守りたい」
「この人を幸せにしたい」

 

こんなふうに思えるからこそ、女性にプロポーズするのです。

 

逆に言えば、こう思えなければ結婚しようと思わないかもしれません。

 

男性が結婚に求めるもの・女性に求めるものを掴みながら、自分がお相手にとってどんなかたちで力になれるのか、そういった観点で自分の魅力を整理しましょう。

 

「自分にはそんな魅力はありません」
「男性を支える自信がないです」

 

ひょっとしたら、こんな気持ちの方がいらっしゃるかもしれませんが、決して臆することはありません。

 

今の自分の姿を正直に向き合い、見合うお相手を探しだせば良いのです。

 

そのために結婚相談所があるのですから、もしお悩みであれば迷わず相談所の門を叩いて下さい。

 

男性は、女性を養うために結婚するのではありません。

 

もちろん、養ってもらうために女性が結婚するわけでもありません。

 

心の繋がりがあるからこそ、人生を共に歩んでいける・共に暮らしたいと思える大事な理由が生まれるからだと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加