海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

最近、携帯電話を見ている人がとても多いですよね。

 

特に電車の中などは殆どの人が携帯電話を見ているので、その姿は異様な風景に目たりもします。

 

私もよく見てしまうのですが・・・。

 

携帯電話を覗いていると自然と下を向いてしまいますよね。

 

お見合いの待ち合わせ中でも、携帯電話を覗き込んでいる方が多くいらっしゃいます。

 

どちらかというと、待っている側の女性のほうが多いかもしれません。

 

待っているときでも、携帯電話を見るくらい問題ないのでは?と思いますか?

 

確かに問題はありません。

 

でも、印象を良くするためのチャンスを逃していると私は思っています。

 

なぜならお見合いは、充実度もそうなのですが、全体を通してお相手に「どれくらい良い印象が残せるかどうか」が非常に肝心なのです。

 

待ち合わせしているときから、お見合いは既に始まっているのです。

 

「待ち合わせ」の雰囲気、態度でお相手に与える印象はだいぶ変わってしまいますので、特に女性はその点への意識が必要です。

 

なぜこのようなお話をするかというと、男性と女性では心理学上、「一目ぼれ率」が圧倒的に高いのが男性だそうです!

 

男性はファーストコンタクトで、すでに「この人となら結婚したいな」などと思っていることもあると言うことで、「お見合い」の席ですでに「一目ぼれ状態」を体験しているのです。

 

そういった男性の特性を踏まえると、「お見合い」の席の重要性は、男性よりも女性のほうがはるかに高いということです。

 

お待ち合わせの場所で、まずは「私を見つけてください」という姿勢が重要です。

 

お相手から「すみません、◯◯さんですか?」

 

と声をかけられたら、「初めまして、◯◯です。」とびきりの笑顔で挨拶しましょう。

 

そして「今日はわざわざお時間をいただきありがとうございます」と明るく笑顔で伝えてみてください。

 

言われた男性は、「感じのいい人だな。」と必ず思います。

 

そんな風に答えるだけで、あなたへの男性の評価はグンと上がります。

 

意外に思うかもしれませんが、このような挨拶が出来ない女性も多いので、少しでも良い印象づくりができるように、まずはやっぱり「お礼」です。

 

その男性のことが第一印象でピンとこなくても、男性の良いところを積極的に見つけるようにしてくださいね。

 

特に嫌なところがなければ、2〜3回お会いしてみる事をお勧めします。

 

婚活者さんを応援しています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加