海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

何十件もお見合いを申し込みして断られ、お見合いしても縁がなかったり、交際が始まっても結局はお互いの価値観のすれ違いで交際終了。

 

自分の価値を認知して、これから結婚生活の想像ができている方の婚活は、比較的スムーズに進みますが、婚活はそれほど甘いものではありません。

 

それでも

「私はこれからも一人はもう嫌なんです、結婚したいんです・・・」

どれほどのアドバイザーの方が「なんとかしよう、サポートしてあげよう」と思うのでしょうか。

 

婚活中は、結婚できる人とできない人の差が表れるときがあります。

 

婚活初期は「異性と接していくって難しいなぁ」と思うだけですが、繰り返していくうちに「どうして結婚できないのかなぁ」と自分自身に問うようになります。

 

やがて「私ってダメなのかなぁ」と自信をなくし、婚活への意欲も薄れていき、心身ともに疲れてしまい、辿り着いた結果が「自分にはもう無理なんだ、もうあきらめよう」と。

 

でも、初めから結婚できる人なんていないと私は思っています。

 

皆さん、結構婚活のシーンでも、当たり前のよう多くの方がお断りされているは実情です。

 

○お見合い申し込みを10件して、OK返事が0件だったり
○自分のイメージしている人ではない方から申し受けがあったり
○交際スタートしたにも関わらず、1回目の初デートで交際終了

 

なんてあるものです。

 

婚活市場では確かにハイスペック男性で人気のある方がいらっしゃいます。

 

お見合いを申し込まれる件数も多く、プロフィール写真を見ても、イケメン・男らしい・経済力があるといった良いところづくし。

 

だからと言って結婚できるとは限らず、結婚相談所でお相手を探している方がたくさんいらっしゃいます。

 

自分にとっての理想のお相手を探している気持ちは同じで、その気持ちを支えているのはやっぱり「幸せな結婚がしたい」その一心です。

 

その気持ちを失い、足を止めてしまえば、どんな方でも結婚が遠のいてしまうのです。

 

婚活を止めてしまうものは、現実に目を背ける心の表れだったりするのです。

 

そんな状態であっても、無情にも時間は止まることなく、いつもと変わらない生活に戻ってしまうことになってしまいます。

 

でも、よく考えてみてください。

 

○止まってしまったその時間で、何件のプロフィール検索ができるでしょうか。
○新たに何件のお見合いの申し込みができるでしょうか。

 

諦めるということは、見えない可能性を逃してしまい、チャンスを掴むことが難しくなってしまいます。

 

そして、これまでの婚活の内容を振り返ってみてください。

・アプローチ方法は正しかったのか?
 自分のプロフィール内容や写真を変更したり
・自分を磨く時間ばかりに目が向いてしまい、お相手に対して意識がなかったり
 時間の使い方に工夫したり
・効率の良さ
 これまでの仕事や家事を短縮する方法を考えて、婚活に時間を費やしてみたり

などまだまだ改善の余地はないでしょうか。

 

自分一人で悩んでいないでしょうか。

まだ婚活にかける力があるのであれば、あきらめず・勇気を振り絞ってもう一度、気持ちの整理をしてみましょう。

あなたが諦めない限り、私はその可能性を親身になって改善方法を考え提案致します。

 

そして一緒に伴走させていただきます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。