海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

「〇〇ちゃんの旦那さん、素敵な方ですね。どこで知り合ったの?」

「う、うん・・・。気になる?」

「〇〇ちゃん仕事忙しいから、どこで素敵な方と知り合ったのか気になる」

「そ、そう?仕事を通じて知り合ったの・・・。はぁ(汗)」

〇〇ちゃんは、どうして素直に結婚相談所で出会ったと言えないのでしょうか?

 

このブログをご覧になっている方も言えそうもないですか?

 

アドバイザーとしては少し残念な気持ちになりますが、実際に言いづらいと思っている方がいるのは本当です。

 

出会いの理由ってそんなに大切ですか?

 

結婚相談所を利用したことについて、周囲がどのように思うか心配ですか?

 

言いづらく気になってしまう方は、きっと結婚相談所のイメージを誤ったかたちに持たれてしまっていることと思います。

 

その多くは「モテない人・結婚できない人が利用している」

 

という昔からの結婚相談所のイメージが、未だに根強く払拭できていないことが、偏見の理由になっているからです。

 

ですが始めはこのような偏見を持ちつつも、結婚相談所の仕組みを理解していただければ、その偏見は間違っていたと思う方も多いです。

 

実際に活動されて理想のお相手に出会い、恋愛感情が生まれれば、大切な存在になれたとしたら結婚相談所を通じて結婚したことなど、ちっぽけなことと言う方もいらっしゃいます。

 

アドバイザーという職業を通じて分かったことは、結婚を目指す方にとっては、知り合った理由よりも「大切な存在と出会えたこと」が何よりの憧れていた結婚生活が充実できるということ。

大切な方に出会えて結婚出来れば、胸を張って結婚相談所で出会いましたと自信満々に言えるようになるはずです。

 

なぜなら婚活も目的は出会う方法云々ではなく、「出会えたかどうか」なのです。

 

もちろん、婚活している方々中には、婚活していることを知られたくない方、焦っていることを隠したいという方がいることも理解しています。

 

周りの友人だってどこで知り合ったことはその時は覚えていますが、以降はあまりあなたのことを思っていませんからね。

 

特にそのような方に、結婚相談所は男女が知り合うためのきっかけを作っている場所であって、かつアドバイザーがサポートするサービス機関だと思ってほしいです。

 

物事を前向きに考えられるようになると、考え方や価値観、結婚観なども良い方向へ変わってくるはずです。

 

一歩踏み出す勇気を出して、結婚相談所に相談してみてはいかがですか?

 

これまでの偏見や先入観はきっと消えてなくなり、結婚相談所の価値に気づいていただけることになるでしょう。

 

婚活者さんを応援しています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加