海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

今日は男性婚活者の方に向けです。

 

女性の方はお読みになっても参考にならないかも。

 

お見合いが、不成立やデートを重ねても途中でお断りされる男性の特徴があります。

 

真面目過ぎる人・正義感の強い人です。

・性格もあるかもしれませんが、お相手の不真面目な対応にイチイチ気にしてしまう男性
・お相手の女性から私は「こう思います」と言った時に、「いや、でも○○は~」と否定してしまい機嫌が悪くなってしまう男性
・自分が正しいと思い込みが強く、直ぐにお相手を受け入れず我が道をいく男性

真面目で正義感の強い人は、以下のようにしてみてはどうでしょうか?

お相手のお話に耳を傾けて、「あ~そういう意見もあるんですね」と柔軟に対応して受け止めてあげてもいいのかもしれません。

 

例えば、デート中に男性がデートプランを既に立てているとします。

 

当日、途中で計画通り行かなくなった時に、お相手女性に「どうしましょうか」と聞いてみてら「○○○はどうですか?」と女性から言ってくれた場合

 

「いや、こっちが良いですよ」と男性が発してしまう前に、「なるほど!こういう事もありかっ!」と一旦受け止める事が会話の基本になると思います。

 

一旦、意見を言ってくれたことに、同意してから自分の意見を言ったほうが、まだ会話や場の空気が乱れない方法の一つです。

 

「○○さんの言ったとおりにやってみましょうか」と言ってくれたほうが、女性は「私の話も聞いてくれたんだ~」と嬉しくもなるし、安心するものです。

 

共感です

女性は男性に比べるといろいろ細かいことに気づきますので、「美味しいね」と言った場合は一緒に共感して、「美味しいですよね」と言ってあげてくれたら嬉しいと感じるものです。

 

共感です。

 

このような共感や同意があって、一緒にいて「居心地よく、安心できる」と女性からは好印象になるかと思います。

 

婚活されている男性の皆様、諦めないで一つ一つ女性心を掴んで、お見合いやデートに繋いでいって欲しいなと心から応援しております。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

 

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加