海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

まずはプロフィール検索でお目当ての方を探します。

 

希望の条件をある程度絞り込むかたちにはなりますが、それでもたくさんの会員さんがたくさんいます。

 

プロフィールを見るだけでも一苦労・・・といった声もあります。

 

良さそうな方が見つかり申し込みも済ませれば、あとはお見合いの可否を待つのみとなります。

 

この待っている時間が気になって仕方ないですよね。

 

お相手への希望条件にも個人差がありますが、平均的には10~15件の申し込みに対して1件お見合いが成立すれば、とても良い結果と言われております。
※個人差があります。

 

お見合い成立の確率ってそんなに低いの?

 

と思われるかもしれませんが、お見合いパーティーならば申し込むだけでお会いできることから比べると、かなり厳しい数値ですよね。

 

婚活を進めていく上ではお見合いは第一関門。

 

まずはお見合いするためにも、申し込むときのお相手の基準には柔軟な考え方が必要と思っています。

 

人生の大事なパートナー選びですから、理想から外れるお相手選びはしたくない気持ちも十分に分かります。

 

もちろんそれをサポートするのが結婚相談所の役目でもあります。

 

ですが、自分が選ぶ側であることに意識してしまい、自分が「選ばれる」かどうかの立場にもあるという視点を見失ってしまうと、お見合いのチャンスを逃してしまうケースがあります。

 

時間と機会を有効に活用するためにも、お見合いを申し込むときは、お見合いが成立する可能性をいくつかのパターンに分け、申し込むことをお勧めいたします。

 

「お見合いしてくれるかな~!」を20%
「お見合いしてくれそうかも」を50%
「お見合いできるでしょ」を30%

といったように、割合を申し込む件数に対して基準を設けるのです。

 

どんなに人気があり魅力的な方であっても、お見合いできなければ先に進むことはできませんし、自分の理想だけを追い求め続けても成婚できていないのが婚活事情です。

 

お見合いするための工夫は必要です。

 

実際のお見合いを通じて、プロフィールだけでは伝わらないお相手の魅力やお人柄に気づき、思いがけない出会いに巡り合えることもたくさんあります。

 

自分の条件もわかりますが、是非とも広い目線で可能性を探る意味でもご検討下さいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加