海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

「私が結婚相談所で活動して1年。多くのお相手とお会いして、悩むこともたくさんありましたが、一人の男性と出会うことができ、無事、婚活を終えることができました。結婚相談所を利用して、本当に良かったと思います。

 

こんな素敵なお礼のお言葉を聞くと、アドバイザー冥利に尽きる思いでいっぱいです。

 

成婚されたサポートは、結婚相談所としてはこれで終了となりますので、幸せいっぱいで相談所を退会していただくことになります。

 

誰しもが羨む結果になったのですから当然のことですね。

 

お見合いを通じてプレ交際から進展して真剣交際の期間に入り

真剣交際中のお二人がプロポーズをして結婚の意思を固め、双方が同意する。

ご成婚となり、成婚退会となります。


※お互いが結婚の意思を固めるとお二人で成婚日を確定する。そして双方の相談所が成婚日(成婚退会日又は月)を確定して、成婚退会手続きに入り成婚料の入金確認がとれた時点でIBJシステムのサービスが終了となります。



会員さんは卒業となります。

 

お見合いというかたちを除けば、交際期間3ヶ月という期日はあるものの、自然恋愛の場合とほぼ同じかたちですね。

 

ただ

 

ここで注意いただきたいのは、成婚退会のかたちはこれだけでありません。

 

結婚相談所での活動のルールとして、成婚退会とみなしてしまう特定行動があります。

 

それが
「結婚の口約束」
「婚前交渉」・・カラダの関係をもつこと
※手を繋ぐ、キスをするには問題ありません。
「同棲」
「宿泊・宿泊を伴う旅行」
「交際期間を延長し、通算6ヵ月を経過した場合(交際期間は原則3ヶ月)」

と言われる行為です。

 

トラブルを避けるため、交際期間中の旅行や婚前交渉は禁止です。

 

この行為があったと判断された場合は、成婚の意思の有無かかわらず成婚とみなされます。

 

契約約款の定めに従い、成婚料をお支払いいただき退会手続きを取ることになります。

 

自然恋愛であれば、これらの行動は自然と伴うものかもしれませんが、結婚相談所における活動においては、結婚を約束した者同士が行うものと判断となります。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料婚活相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加