海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

【結婚相談所のイメージ】

「胡散臭い」と言われてしまうと「嘘っぽい」感じに聞こえてしまい、私としては非常に残念なところですが、「怪しい」というイメージが未だにあるのは確かです。

 

「嘘っぽい」とか「怪しい」と思われてしまうのは、きっと理由があるはずですが、共通して言えることは「本当に結婚できるの?」

 

という想像に結びついてしまうせいだと思っています。

 

どうやら、結婚相談所の一部の特徴が誤解を招いてしまい、結婚相談所の利用を阻害してしまっているようです。

 

出会い系マッチングサイトやお見合いパーティーなど、数ある婚活の中でも結婚相談所の特徴と言えば、他の婚活サービスに比べて「料金が高い」という点。

 

高い料金だけ払わされて結局結婚できないのでは?と怪しさを感じてしまう傾向があるようです。

◆数千円の婚活パーティーを何度も繰り返し、お相手が見つからないまま気づけば数年が経過して、掛かった費用はもう何十万円といった手探りの婚活。

◆一方、初期費用や月会費は掛かるものの、数回のお見合いをして交際して、結婚していく可能性の高い結婚相談所での婚活。

結婚相談所の「料金に怪しさ」や「不信感」があるのは、この点をしっかり認識しないまま先入観だけが先行してしまっていると思います。

 

とはいえ、少なくとも様々な事情を抱え活動しているわけですから、自分に合った婚活サービスを選ぶことが一番大切ですし、無理に結婚相談所の利用を勧めることはいたしません。

 

なぜならば、結婚相談所に入会したからといって必ずしも結婚できるわけではありません。

 

相談所の中には成婚率の高さを誇張するがあまり、実際の成婚率との乖離に不満を漏らす声も少なからずありますし、入会を強く迫る営業スタイルにも怪しさや不信さを感じてしまうかもしれません。

 

結婚相談所の本来のサービスは、成婚へ向けての支援の手厚さにあると思います!

 

会員さんと一緒に伴走して理想のお相手探しに努力する、アドバイザーと相談所の姿勢が成婚へと繋がると思っています!

 

機械的にデータマッチングされた方を紹介される場合と、性格・お人柄・年収・価値観などの生きた情報を確かめ紹介される場合では、利用されるお客様の納得度も異なります。

結婚相談所に入会するメリット
・普段は出会えない人に出会える
・自分自身を知ることができる
・成長できる
・結婚願望がある人がいるので結婚出来る可能性が最も高い

実際に私とお会いした方々は、このサービスにご理解を頂いております。

 

少しでもお聞きしたい事、気になる事などありましたら遠慮なくお気軽にお問合せください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村