海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

【婚活】お見合いをして好印象だったら帰り際に気持ちを伝えたほうが良い

 

お見合いでは様々な方とお会いすることが出来ます。

 

初対面ですし緊張もされると思います。

 

それでも楽しい会話や話やすい〇〇さんだったら

前向きな気持ち

お見合いを通して、

「またお会いしたいな~」

「もう少し話をしたいな~」

と前向きな気持ちがあれば、お見合いが近づいたら、

 

「またお会いできたら嬉しいです!」

「今日はありとうございました、もっと話をしたいですね」

など、自分の気持ちを素直に言葉にして伝える事もいいです。

 

一方、気を付けなければいけないことは

 

押し付けがましい伝え方

 

「私はまたお会いしたいと思いますが、◯◯さんはいかがですか?」

「また会っていただけませんか?」

などお相手の気持ちを確認しないこと。

 

ここだけは注意が必要ですが

 

今日のお見合いで〇〇さんに好印象を感じたら気持ちがあれば伝えることはとても有効です。

 

他にもお相手に気持ちを伝えることは大切です。

気持ちを伝える

お見合い中では、お相手の喜びそうな話題を用意したり

 

楽しんでもらうようにネタを用意しとく。

 

そこで、会話中に「嬉しい、楽しい、面白い」など感情を伝える。

 

これは、女性も男性も一緒です。

 

前向きな気持ちを伝えることはお相手も悪い気はしませんよね。

 

一方、ネガティブ発言は注意が必要です。

 

仕事の話になったときに、

「まあ、適当にやってますよ」

「職場の人間関係が辛くて…」

 

お相手はどういうリアクションになると思いますか。

 

注意が必要です。

 

積極的に自分の話をすればいいというものではないんですね。

 

お見合いではついつい、自分の話に夢中になってしまう方も少なくありません。

 

それは、お見合い相手にお会いできてついついテンションも上がり、自分の話ばかり話してしまうこともわかりますが、まずは交際に繋げることが大切です。

 

お見合いでNGの理由にもありますが、

 

自分の話ばかりして私がいなくてもいいのでは?

ということもしばしばあります。

 

当の本人はついつい自分の事を知ってもらいがために話過ぎたケースもあります。

 

お相手あってのお見合い、気遣いや心配り、思いやりです。

誰でも自分が一番

お見合いは自分のステージではありません。

 

よりかは、二人で波長を合わせたり、会話を楽しむところにあります。

 

お相手と波長を合わせるとはどういうことでしょう。

・楽しい話なら笑顔で笑ったり

・隙を与えるような包容

・面接にならないような質問

 

そして、うなずき、相づち、ゼスチャー、笑顔です。

 

そうすれば周りからみても、

 

・あの二人は楽しそうだしリズムがいい

・雰囲気がよさそう

 

など感じるものです。

まとめ

お見合いの別れ際に、前向きな気持ちがあるならその場で伝える事は有効であるということ。

 

お見合い中でも気持ちを伝えたり、自分のことばかり話すのではなく相手と波長を合わせていくような心構えが大切なんです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング