海老名市・厚木市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジ結婚相談所の末永です。

 

仲人型結婚相談所では、お見合いをしてお互いがまたお会いしたいな~となれば、「プレ交際」が成立します。

 

相性が良くてフィーリングも合う、価値観も似ている。

 

一緒にデートしていて、疲れないし、楽しいし、自然体でいられる、居心地がいいまど、将来一緒になりたいと考えられお相手が見つかったら、いよいよ最終ステージに突入。

 

真剣交際に入ってきます。

 

プレ交際中は複数の交際が認められていますが、真剣交際は二人だけの結婚前提のお付き合いになります。

 

ここの真剣交際では、将来に向けて住まい、金銭管理、仕事はどうするのかなどを中心に二人ですり合わせていきます。

 

すり合わせを終わらせると次はいよいよ、プロポーズです。

 

この大事なプロポーズは、お互いが登録している相談所のアドバイザーが進捗を確認して連携していますので、プロポーズをしてお断りになるということはほぼありません。

 

無事にプロポーズを終えると二人でご両親に挨拶をします。

 

そして、結婚相談所を卒業して成婚退会というケースが大半を占めます。

 

中には、ご両親の挨拶を待たずに成婚退会をされるケースもありますが、結婚は二人だけではなくご両家が家族になりますので、ご両親の挨拶を済ましてから成婚退会を推奨しています。

 

男性もプロポーズが無事に終えるまでは緊張されていたことでしょう。

 

ご両親の挨拶はもっと緊張します。

 

彼女のご両親にお会いする日までに、基本中である、スーツ(背広)を事前にクリーニングに出しておきましょう。

 

これから家族になる彼女のご両親、初対面になりますので身だしなみは本当に大切です。

 

初対面のご両親にお会いする時に、ヨレヨレのシャツやスーツではがっかりしてしまうことでしょう。

 

お相手と交際に没頭するあまり、ついつい忘れていたお見合いで着用したスーツシャツがそのままになっていませんか。

 

後、靴とかも。

 

男性は、お見合いで着用したスーツを、クリーニングに出してご両親のご挨拶にいきましょう。

 

これから結婚をされていく方は何をどうしていいかわからないことが沢山あります。

・指輪はどこで購入すればいいの?
・結納、結婚式ってどうすればいいの?
・夫婦になってから保険に加入した方がいいの?

 

まだまだ沢山ありますが、アドバイスをさせて頂いています。

 

その為に婚活アドバイザーです。

 

できるだけ負担をかけずに、スムーズに新婚生活に入ってもらえるように。

 

無事にご両親のご挨拶ができますように。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、入会無料相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング