海老名市を拠点とした神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、婚活サロンエターナルブリッジの末永です。

 

アラフォー女性、婚活で1回目のデートで結婚観の話はまだ早いですよ。

 

お見合いから交際が始まって1回目のデートで結婚観の話をするアラフォー女性。

 

まだ、早いですよ。

 

結婚を目的とした婚活ですから、結婚観の話をするのは当然でしょ!という方もいらっしゃると思います。

 

1回目のデートはお見合いの延長だと思って下さい。

 

よっぽど、お見合いでは意気投合して気が合うと思ってしまい、1回目デートでこれから子どもの話住む場所などの話をされても正直、男性は引きます。

 

男性の気持ちとしては、〇〇さんとまずは関係を築いていきたいと思っています。それと、居心地の良さを感じたいのです。

 

焦る必要はありません。

 

この時点で最も大切なことは、間を空けないでお互いが会う努力(時間を作ることです)をすることです。

 

1回目のデートでは
楽しいお話
他愛のないお話
デート中に食べているランチやディナーを美味しく一緒に食べる事。

 

会話が続かないのは、準備不足です。

 

1回目のデートが急に明日になるということはありませんよね。

 

お会いするまで、5~7日の余裕はあるはずです。

 

その間に想像力を働かせ、聞きたい事や最近の話題を用意さえすれば、2時間や3時間なんてあっという間です。

 

まずは、1回目のデートでは子どもの話、住む話、結婚式、ハネムーン、指輪などはしないようにしましょう。

 

1回目のデートでは、「また会いたいな!」って男性に思ってもらうようにすればいいのです。

 

その為にはどうしたらいいでしょうか。

 

もう一度、プロフィールをみたり、お見合いの時に話したことの深堀りでもいいのですから。

 

メイクもヘアーも整えて、会話の事前準備をして楽しく、ニコニコしていれば1回目のデートは突破できます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

20代~30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、入会相談を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


入会相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村