海老名市を拠点として神奈川全域で活動する男性婚活アドバイザーが成婚に導く、結婚相談所エターナルブリッジの末永です。

 

結婚したいと付き合いたいは違いますよね。

 

婚活をすると一度は壁にぶち当たることがあるかと思います。

 

 

結婚相手は「美人・かわいいがいい」「イケメンがいい」

 

それを軸に婚活を1年以上も申し込みをしたり、交際したりしても結果、結婚まで至っていないということもあります。

 

私の考え方として結婚相手と付き合う人は違うと思っています。

男性の場合

例えば、

結婚したい女性はというと
「価値観が合う」→「優しい‣穏やか」→「金銭感覚が合う」→「料理上手」「家庭的」→「美人・かわいい」

一方、付き合いたい女性はというと

「美人・かわいい」→「優しい、穏やか」→「価値観が合う」→「会話が弾む(おもしろい)」→「スタイルがいい」といったところでしょうか。

女性の場合

結婚したい男性

「価値観が合う」→「優しい、穏やか」→「誠実・まじめ」→「金銭感覚が合う」→「包容力がある」→「高収入」

一方付き合いたい男性はというと

「価値観が合う」→「優しい、穏やか」→「イケメン、かっこいい」→「高身長」の様な優先順位になるのではないでしょうか。

 

付き合いたい男女の中でも「美人・かわいい」「かっこいい・イケメン」がいいということもわかりますが、結婚相手として見た目で選ぶのはあまりおススメできません。

 

「そりゃ、美人がいいでしょ」「やっぱり、高身長がいいでしょ」と言っていれば、ご縁が遠のくと思っていいでしょう。

 

それは付き合いしたい人。

 

「奥さん美人だよね」「旦那さんイケメンだよね」と周囲への目線が気になるからなのでしょうか。

 

でもね、周りはあなたの奥さんや旦那さんのことをそこまで思ったりしてませんからね。

それよりかはいつも仲のいい夫婦だね💛周りに言われる方が良くないですか。

 

結局のところ、お相手との価値観が合ったり、似ていたりすることで相性が合ったりして、居心地の良さを感じることもできますし、自然体になれるのではないかと思っています。

 

居心地が良いと言うのは、どちらかがこれまでの人生経験の中で人と接する上での調整能力が養っているのかと思います。

 

ただ、一方が無理して相手に合わせてばかりいればいつか疲れてしまい、楽しくもないのではないでいかと思います。

まとめ

お互いがどれだけ歩み寄りできて、二人が共感できることや共通の話題が沢山あって築いていけるかが婚活中は大きく左右されるのです。

 

婚活者さんを応援しています。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


30代~40代、これから始めたいとお考えの方、過去に一度婚活をやったことがあるけど、ご成婚できなかった婚活者さんをサポートさせて頂いております。

エターナルブリッジでは、無料個別婚活相談(ZOOM、対面お見合い、電話)を承っております。

婚活相談について

↓↓↓

詳しくはこちら

※無理な勧誘は一切行っていません。


婚活相談は問合せフォームよりお願いします!
↓↓↓
こちら

活動エリア
↓↓↓

横浜市/平塚市/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/厚木市/海老名市/横須賀市/小田原市/逗子市/三浦市/秦野市/大和市/伊勢原市/座間市/綾瀬市/相模原市/神奈川全域/東京都内

どうぞ、お気軽にお問合せください。

 



※エターナルブリッジは日本結婚相談所連盟IBJ、正規加盟店です。

宜しかったら、ポチッっとしてくれたら励みになります。

↓↓↓


婚活ランキング
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

こちらからもどうぞ
↓↓↓

友だち追加